忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

ジョブチェンジ

遊んだ遊んだ。

そんなわけで、私の明日からの職業は、仕事人(+物書き)に戻りたいと思います。

本日の遊び人コース。

職場のショッピングセンターに集合。
その後、カラオケへGO。
オタクばかり集まっていたため、必然的、当然のようにアニソン合戦(笑)。
しかも選択が結構古いぞ。
シティハンター、キャッツアイ、ベルバラ、ライジンオー、Zガンダム、サイバーフォーミュラー、デジモン……えとせとら。
かく言う私の選曲は……。

鋼の~「メリッサ」→ジャムプロ「鋼の救世主」→スレイヤーズNEXTOP→「南国少年パプワ」→ワンピース「ウィアー」……えとせとらえとせとら。

世代がバラバラなのにね。不思議v

さて、たまったビデオも片付けて、明日からの仕事に備えます!

拍手[0回]

PR

ボーリング

遊んできました~。
そして帰って来てバタンQしたので、今頃書いてます。
現在12時55分。
これから、今度は職場の人と遊びに行ってきます。

自分としては、人生初ですよ、これだけ毎日遊んでいるのは。四日間連続で外食だし。
職業=遊び人。

えっと、下のスコアは友達とのボーリングの結果です。
久しぶりなので、腕が鈍ってます。

一回目

下が私のスコアです。最後に凄いことをしていますが、まぐれです(言い切るよ)。

二回目

二回目。同じく下が私です。

う~ん、平均が90前後なので、あまりよろしくはなかったですね(汗)。
それから漫画喫茶へ行って、前から気になっていた「ライフ」(別冊フレンド連載中)を既存刊読破してきました。
面白かった! でも、途中から苛めていた子の性格が悪くなりすぎて、荒唐無稽な感じが……。途中までは、ただのわがままぶりっ子な子だったはずなのに、あれでは……。まあ、面白いですけどね。

では、行ってきます~。

拍手[0回]

ぱーちー

今日は職場のショッピングセンターの親睦会でした。
300円で立食、そして景品が当たるビンゴや抽選会などがあり、かなりお得vv

同じ店舗内のみんなと楽しんできました。

そして、以下の画像は見事ビンゴで当てた景品です。

景品

やっほ~。

ビンゴなんて、なかなか揃ったためしがなく、揃ったときは飛び上がりましたぞ、私は。ちなみに中身は石鹸やらバスタブを泡だらけにする、例のアレです(名前を知らんやつ)。

今日は仕事がなかなかどうして忙しかったので、良い気分転換となりました。300円以上の価値あり、なぱーちーでした。明日は友達と遊びますが、夕方からになったので、早起きして小説を進めたいところです。

拍手[0回]

ひっさしぶりです

しばらくぶりの真っ当な休日に、のんべんだらり。
原稿も終わり、帰って来た弟にどこかへ連れて行け、と言われたり、パソコンを奪われたりすることもなく、のんびりです。

今日は買い物に行ったり、三月の地元イベントの申し込みをしたり、部屋の片付けをしたり、まったり。

あ、そうそう。下の画像は何かいうと、私のお宝物です。むしろ家宝。
先日、いっそがしい日曜日、私はレジ当番だったのでカウンター内にいたのですが、突然後ろから副店長に呼ばれましたとさ。
私は担当区域のボス(いつの間にか)になっていて、色々声を掛けられることが多いプラス副店長は結構厳しい人なので、さて、何かな、とちょっとビクビクしながら振り返りましたとさ。
何せ、私の担当区域、品切れを多く出していて、特に日曜日はその品切れものに対しての問い合わせが多かったので、そのことについて言われるのでは……と恐れていたわけです。

と、こ、ろ、が……。

差し出されたるは、以下の色紙ですよ。私は何が差し出されたのか分からず、「?」となったわけです。
「あげるよ」と副店長一言。
「北方謙三好きなんでしょ」と、さらに一言。

近寄り、確認。

「はわわっ(本当に私はこう言いました)、ほ、本当ですか!? 家宝にします!」

カウンター内だったのに、動揺も露わですよ。もちろん、複製品ですけどね。

と、いうわけで、さっそく戸棚に飾ってパチコです。水滸伝だけどね! でもそのうち水滸伝も買うからいいんだい。と、いうか三国志だったらもっと大騒ぎだったから、いいのだ。


色紙

拍手[0回]

結局ね。

仕事の四連勤が終わったのですけど、この四日間、小説が進められなかったな~。いや、これからお風呂に入って目を覚ましたら少しは進めるつもりですが。
む~、がんばろ。

昨日に引き続き、「無双オロチ」の今度はストーリーをネット検索で探っていたのですが、いや、なに、これ!
君主受け好きにはたまらないですね!!

三君主攫われますか、そうですか! てか、蜀しっかり! 曹丕が頑張る!? (でも離反者が出ている辺りが曹丕らしいかも(笑))

う~ん、おいしいな、このゲーム。でも、ネタくささは抜けないですけど。ああ、買おう。絶対に買おう。

後は、今日は上手くいければアンジェリークのTVレヴューを日付が変わってから出来るかもしれません。明日の夜にはしておきます。そして、小説も進めますorz

拍手[0回]

ね、寝てませんよ?

たまっていたビデオとジャンプをちゃんと寝ずに消化していたから、こんな時間なのですよ?
と、いいわけ。

ジャンプが土曜日だと、月曜日が暇になって良いのですが、当然、今日が忙しい(当たり前だ)。そういえば最近はジャンプ話をしていないな~、と思いつつも、相変わらず嵌っているのはいつもの奴らなので(笑)。

今日はBL漫画を二冊ゲット!!
「春を抱いていた12」
「引っ越してきました。お隣に」

です。
二人とも私の大好きな作家さんです。
ああ、しかし漫画しか読んでねえええ~~。
物書きとしてはちゃんと小説も読まねば、と思いつつも、この間の交地での生き帰りの電車の中でも、睡魔に負けて読めなかったし。吉川三国志、三巻から進まないんですけど。曹操さまが関羽に恋しているところから進まないのですけど(笑)。
しかし、「猫さんごくし にゃ~」は買いましたよ。そして読みましたよ。同時進行で「火鳳燎原」も読んでいたり、どれだけいっぺんに読んでいるんだ、という話です。さらに寝る前には同人誌読んでるしね~。

よくよく考えると凄い生活だな、これ。

拍手[0回]

不味くない?

いや~、最近、仕事が終わってからのデザート買い食いが続いていて、懐と脂肪分が気になるところです。
ついつい、誘われると行きたくなってしまうのですよ。

ああ、何やら私の働いているショッピングセンターは、300万人を突破したらしく、イベントをやるそうですよ。
11日は中国雑技団が、私の働く店のすぐ横でショーをするらしいのです。
「中国」雑技団!! 最近、中国という単語を聞くと激しく反応する私ですので、仕事をそっちのけで見に行きたい気分もりもり。だけれども、私の担当する売り場は店の奥の奥……orz
こっそり見に行ってしまうか!?

そうだ。3月の25日の地元イベントに参加しようと画策中。春休みだし、画材屋さんが来そうだし。地元は売れないので、目的がいつも違うのです(笑)。でも、品切れを起こしている本があるので、少しは刷っていかないと不味いですね。

春シティコミで既存刊の増刷をします。そこで売れきったものは完売、ということにしようかな、と思っております。コピーは手軽に作れるから良いけど、いつまでも持っているとスペースに置き切れなくなりますし。次の新刊でスペースは「いっぱいぱい」です。
八種類だものな~。手に取りやすいように、絶対に表紙見せで置きたいし。そんなわけで、確実に手に入れるには、3月末までの通販が良いと思われます。
どうせ弱小なので、春シティでも10冊ずつしか刷らないので(ちなみに交地でもそうでした)。

拍手[0回]

仕事帰りは。

茶しばき~、な日々です。
ショッピングセンターの良いところは、仕事帰りにちょこっと気軽にお茶をして帰れるところですね。
ここ最近は仕事仲間とよく軽食して帰ってます。
オタク仲間も多いですが、昼間(私の勤務時間帯)にはいないんです。それでも、やはり女同士(うちは9:1ぐらいで女性圧倒多数)なもんで、話し始めると終わらない終わらない。
楽しいひと時です。

さて、気が付くと明後日が交地です。明日の今頃はホテルです。元気があまっていれば、携帯からここを更新しようと思います。四連勤の後だから、電車の中で寝過ごさないかどうかだけが心配です。途中で乗換えだし。終点まで行っても違うルートがあるから大丈夫と言えば大丈夫ですが。

しかし、仕事のときは小説を進める時間ってないですね~。よく仕事をしながらあの長編を書き上げられたものだ、と今頃不思議に思ってます。交地含め三連休をもぎ取っているので、少しは進められるといいな。

拍手[0回]

気が付けば

二月に入っている日々。
一月は怒涛の勢いで過ぎていきましたが、色々なことがあって長かったような短かったような。
今日も忙しいまますぎていき、明日もきっとバタバタしたまますぎさるのだろう、という予感。家に帰ってほっとした瞬間、交地まで後三日でははいか、とはたと気付く。そんな有様です。
しかし準備だけは万端! 後は前の晩に着替えを詰め込めばいいところまで持っていきました。ペーパーも作り終えたし。ユルイペーパーですが。

それにしても、うちの店、早くも店長が異動らしいのですが、新店長が最悪な人になりそうで、みんなで戦々恐々しておりますよ。オープンニングスタッフだから、みんな他店舗で研修をしているわけなのですが、お世話になったことのあるお店の店長だったのですよ。
その店長がまた。みんなで、その店長じゃなくて良かったね~、とか話したこともあるほどだったのに……orz
そもそも、お世話になるから、又はなったから挨拶をみんなはしたわけなのですが、その店長ときたら小さく頷けば良い方で、下手をすると無視するほどで、どうにも無愛想というか。
いや、社会人としてどうなんだ、という。接客業なのに、そんな態度そのままでカウンターの中にいるし。
それで店長をやっているなんて、信じられないですよ、本当に!
どうなっちまうんだ、うちの店は。

珍しく私事を愚痴ってしまった。では、治らない風邪を治すため、これにて!

拍手[0回]

さて、これが本当のお休みです。

笑えるぐらい、何もしなかった日でした。
清々しいほどに休みな日v

あ、でもサイト用小説はすこ~し進めました。次の更新予定はアンジェリークでジュリオスです! その間に、気まぐれで三国志の小話が入るかもしれませんが……。全国の数少ないジュリオスキーさんにはお待たせ~、な続きです。しかし今回のコンセプトは決まっているのですが、はたしてどうやってそこまで持っていくかが決まっていません。むぅ~。
私もジュリオス半年ぶりですよ! びっくりですよ! でも、その間アンジェリークは切らしていないので(むしろ萌えは増量中)、そこら辺は大丈夫なのですが。

と・く・に、ようやく聞いたキャラソンのミニドラマ、「休日のメイクアップ」と、ジュリアス様の語りを聞いて、相当にテンションが上がってますので。
だ~って、だ~って、寝言で「ジュリアス様~」っていうオスカー様って、どれだけジュリアス好きなんだって話じゃありませんか!! うわ~、馬鹿馬鹿、オスカー様の馬鹿~。でも、そんなことを普通に考えてしまう自分がもっと馬鹿~~。
でも、うちのジュリオス、未だにジュリアス→オスカー……orz
番外編として、関係なくくっついてしまった二人の話が書きたくなりますよ、ええ、本当に。

えっと、ではちみちみと進めたいと思います!

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア