忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

いや~

何とかかんとか、パソ子の調整が終わりました! 悪戦苦闘、昨日の深夜から今日の夜まで、あれやこれやと奮闘してました。頼みの綱は弟で、馬鹿にされつつも初期状態へ持ってこられました。

ウイルスソフトも変更したし、軽い軽い。起動も実は今まで十分弱はかかっていたのですが、今では一分ぐらいで使えるようになりました。何せ買ってからメンテナンスも何もしてあげてなかったしね。

しかし、重要なバックアップを一つとり忘れていて、また単語登録帳ですorz またしても初めから登録し直しです……。それと、どういうわけかフォントが半分ほど消えたまま復旧せず。しかも一番重要な明朝フォントが。しばらく同人誌は作らないので、その間に復旧させなくては。

そして、ファイルの場所が変更になったため、ちょっとHPもいじっていたら、転送機能がおかしくなり、19時から半過ぎまでサイトがなくなってしまいました。その時間に訪れた方は驚かせてしまったかな~、と。どうもすいません。取りあえずは、必要なことが済んだので、ストップしていた原稿に取り掛かりたいと思います。

拍手[0回]

PR

頭の反射神経

世の中は明日から三連休へ突入ですが、接客業な私には関係ない話……と思いきや、なぜか明日はお休みです。前職では同じ接客業で同じような業種のくせに、指定しない限りは土日祝日など休みをもらえたためしはなかったので、ちょっと戸惑う小心者です。
まあ、前職は人手不足だったし、無理だよね。わかってはいるし、不満でもなかったし。

しかし、土日はばっちり出勤です。土日はさすがショッピングセンターなので人手が平日と雲泥の差!! 問い合わせも平日の三倍以上はありますね。自店に関することから、他の専門店の場所や取り扱っている商品まで知りませんから!!

「○○は建物のどこら辺ですか?」
「エスカレーターは?」
「CDはどこのお店で取り扱っているんですか?」

自分で調べろ~~!!
(どんがらがっしゃ~ん!! ちゃぶ台がひっくり返る音)

などと思っていることは露とも出さず、誠心誠意お答えしますよ、ええ。でもね、接客業の店員の心の中なんぞそんなものですよ(偏見)。他のお客さんのレジを打っているときに探し物を頼んでくる人とか、一度接客業やってみろ~、と叫びたくなりますから。

頭の反射神経が必要だと、常々思います。

拍手[0回]

後二ヶ月ですよ!?

気付けば10月も終わり、2006年が後二ヶ月となりました。一年として振り返ると、あっという間だったような、まだ残っているしまだまだ長いような。しかし、自分にとってはなかなか激動な一年間でした(だからまだ終わってないって)。

そもそも、10月にして充実していたような、あっという間だったような、長かったような。本格的にバイトが始まって、他店舗で研修したり、オープン準備のためにあくせく働いて、オープンしてからは右往左往して……。まだまだ覚えなくてはならないことは盛り沢山で。

そんなこんなをしながら、原稿は遅々として進まず(おい!)。それでも、11月には見切りを付けたいけれど、今日もぐだぐだ寝ていたし、どうなることやら……。11月前半は休みが多めになるので少しは進むことを信じて!

この時期になると、つい一年を振り返ってしまいたいたくなる私でした。

原稿進行具合。

予定距離100kmに対して、現在23キロメートル地点なり。

以上。

拍手[0回]

実は休みだったりします

接客業で日曜休みは罪悪感を覚える、小心者のあまのです、こんばんは(挨拶!?)。
用事もなく、指定もしていなかったのですが、なぜか日曜が休みです。そんなわけで、いつも通りお昼過ぎまでグーグー寝ていました(←駄目人間)。

起きてからも、母親が休みでないと済ませられない用事などを済まして、小説を書く時間はなかったです。これからです。うわ~、また無意味に焦ってきた。

一昨日からの映画やスペシャル番組はないので、夜がフリーなのはいいのですけどね。今夜の「亡国のイージス」はすでに映画館で見てますし。面白いですぞ。真田さん好きは見るべし! オヤジスキーも見るべし! 軍もの好きも見るべし!

ビデオも何とか消化。やはり「天保異聞~」がツボv 主人公が40近いって、そうそうにないですよね。やはり最近、世の中はオヤジブームですよ、絶対!! 後は、漢字をヒントにした武器とか、設定もなかなか。漢字だけですからね、表意文字って。漢字って素晴らしい。

拍手[0回]

暑いんですけど

昨日、「ストーブを出そうかな」と言われて親に馬鹿にされましたが、今日の自分は昨日の自分を馬鹿にします。

あっつ!!

10月も終わろうとしているのに、この暖かさは何!? いや、爽やか秋晴れは大好きですけど、車の移動が暑くて暑くて。
この二連休は家で大人しく引きこもり&原稿進め、の予定で、出かけるつもりはさらさらなかったのですが、何となくお出かけ。

古巣へお買い物へやってきました! まだ給料も出ていないのに古本屋へ行くと散財して危険なのを承知で……。そして散財orz
だ、だって欲しい三国志本と、そして巌窟王のでーぶいでーが……。衝動買いでした。これでも、350円の漫画三冊を諦めたので、少しは堪えたのですよ、本当!

そんなわけで、本日の収穫。
「秘本 三国志」三、四、六巻。
「三国志 おもしろゼミナール」
「巌窟王」DVD初回限定版。

3,065円なり。

原稿進行状況。

20km地点。第一の山場は何とか?

以上。

拍手[0回]

混んだ混んだ

先日、グランドオープンを迎えた我がショッピングセンターは、20日が給料日の人多数、そして土日、という最良の日を向かえ、凄い混みようでした……。午後出勤の人は、道路が大渋滞で遅刻するし、売り場はお客さんで一杯だし。車社会&あたらしもの好きの県民性には困ったものですね~。

と、いうわけで、今日は忙しかったです。しかし、明日はもっと忙しいであろうことを考えると、悪夢のようです。仕事に慣れてからの混み具合なら、むしろ望むところ~、なのですが、まだまだペーペーもぺーぺーだから、分からないことだらけ。聞きたいことがあっても、分かる人は忙しそうにしていて、聞きにくいし。

大根乱ですぞ~(懐かしいネタだ)。

今月、今月さえ乗り切ればなんとかなるはず……たぶん。そんなわけで今日もヨロヨロ帰ってきて、たまったビデオを見て寝るだけ、な人生です。

拍手[0回]

予想通りでした

ぐ~すか寝休日でしたorz でも、気になっていたサイトの直しやら中途半端な小説を仕上げたり、オンリー用の原稿に集中できる環境を整えられました。

アニメも徐々に絞り込んできたので、一安心かな。明日からグランドオープンを迎えた土日をみっちりバイトなので、気合の入れなおしです!

では、昨日見たら必ずやらなくてはならないバトンを拾ってきたので、挑戦します! やりたくない方はクリックしないようにしてくださいませ。嘘もなし!

拍手[0回]

見たら絶対に挑戦ですよ?

と、いうわけで

まだまだ若さがあった、ということで、仕事が終わった後ウインドウショッピングに元気に乗り出しました(笑)。昨日書いた通り、あまりウインドウ~は嗜まないのですが、さすが物珍しい店が多くて、楽しかったです。
あ、ちなみに一人でウロウロです。一人でぶらぶらするのが大好きなので、誰も誘わなかったのです。でも、お腹が空いていたので、夕飯を食べるまではレストラン街はきつかった(笑)。と、いうわけでさっそくご飯を食べてから、でした。六時にご飯って早っ!

結局目に付いたのが食べ物屋さんばかりで、自分の食い意地を見たって感じでした(笑吹)。家族にもお土産を買って、家路につきました。結局二時間ちょいぐらいいたんですかね(知り合いにも会って、三十分ぐらい立ち話もしたし)。でも、まだまだ見たりない気がするので、またそのうちに……って感じです。

しかし、帰ってきてから連日の六時起きが祟り、溜まっていたビデオを見ながらこっくりこっくり。おかげでここを書くのが日付変更後になってしまった……。明日は(実質今日は)、寝て過ごしそうです。でも、なるべく早く起きて小説書きたい!!

拍手[0回]

中日(なかび)

バイト、折り返し地点です! と、言っても今日からオープンなので実質は今日から大変、なのですが。たぶん、地元民だと私がどこで働き始めたか、とか丸分かりなのだろうな、などと思いつつ……。

働いているところのご紹介。いわゆるショッピングセンター(SC)内の専門店だったりするのですが。SCとか複合店で働くのは初めて(と、いうかまともなバイトはここで二個目。後は郵便局でちょっと、という)なので、入るのにあんなに大変だったり、従業員駐車場が遠かったり、などなど。新鮮、といえば聞こえがいいのですが、戸惑うことばかりでした。でも、仕事終わった後の楽しみがあって、面白いかも。
映画館も入っているし、余裕が出てきたら、帰りに映画を一本見て帰る、ということも出来ちゃうんですよね~。それは楽しみにしていますよv 目新しいお店も多いし、見て回るだけでも時間が潰せます。

が……、私は目的無しに――ウインドウショッピングはしないので、一回見て回れば十分かな、という(笑)。

そんなわけで、本日からソフトオープンでまださほど混まないだろう、という話だったのに、とんでもね~!!
うそこけって感じです(笑)。レジは失敗するし、お客様の問い合わせは多いわ、で一日があっという間だったような気が……。
明日明後日もぼちぼち行ってまいりますよ~。明日は帰ったらビデオまつりだけど。二時間半溜まってしまう(汗)。本気でアニオタをやめたくなってきた~。

拍手[0回]

今日から

バイトが五連チャンです。先を見ると気が遠くなるので(笑)、一日一日を地道にぐわんばりたいと思いまふ。むしろ、一分一分を地道に行きたい(生きたい)気分です。
今から緊張していたらどうしようもないですが、しかしオープンスタッフというやつは、周りのスタッフとは仲良くなり易いですが、頼れる相手がいない、というのと、オープンというプレッシャーが圧し掛かり、なかなか大変です(汗)。
接客もぶっつけ本番だし、さあ~、てんぱってきましたよ~。

そんな中で、現実逃避のように今日も映画鑑賞でした。本日は「ポセイドン」です。本当に、最近のTVは最新映画も容赦なく放映してくれちゃうので、ありがたいやら、もったいないやら……。
パニックものは面白いけど、この誰が生き残れるか、とか一人ずつ死んでいくのは、うむむぅ、です。

今日習ったことを復習せねば……。にゃ~、小説進めたいよ~~。そして朝早いのが痛いよ~。六時起床、七時家出って平均的? 早い?

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア