忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

近況+お返事

久しぶりのまったりお休みに、ドラクエしまくりーの、
イベントで買った本を読みまくり~の、と実に幸せ満喫中でした、そんな休日vv
これからご挨拶まわりや感想送り付けに旅立とうと思います!
そんな前に、近況というかこれからの原稿予定。
今回は、ほんと前回までの反省をおいらは生かして、
ちゃんと原稿モードの緊張感を維持したまま書き続けます。

まずは!
素敵な企画へ参加するための短編をがんばる。
そして冬コミお手伝いにあわせ、無料配布本を作る。
それから、1月オンリーのための原稿を今年中に作る。
平行して12月あたりから1月インテの合同本を作る。
インテから帰ったら、オンリーのための曹操さま追悼本を作る。
12月に入ったら同人誌からの再録を載せられるように、見直しを始める。

こんなところでしょうか。
今のところ、全て出だしを書き始めていて、何とかなりそうな感じです。
ネタには困っていない。
ただ、1月オンリーの劉備受け本が……。
どこかで書いたような気がするのですが、ひとまずとあるお二人さんには
口頭で宣言したのですけども。
予定は「関劉前提、曹劉本」なんですね。
はい、また無茶な設定!
もちろん、無双オンリーで出すので無双設定です。
ところが書き始めたら「曹操×劉備→関羽」になりそうな雰囲気も……!
いや、でも当初予定通りの関劉で落ち着けることも可能ですが。
もうこの際、落としどころは考えずに、劉備に全てを任せようと思います、
というか劉備と曹操に全てを任せようと思います、よきにはからえ。
もしも関劉にならなかったら、次のイベントはリベンジ、ということで
ふたたび関劉にする予定です、兄者。
この間の交地もそうだったのですが、関劉好き、とおっしゃってくださる方が
たくさんいらっしゃいまして、洗脳されやすい体質なので、
もうモリモリ関劉モードです。脳内兄者です。
関劉書くとき、基本私の脳内は雲長です。
劉備の呼び方が「劉備」「殿」「筵」から「兄者」に変わります。
というわけで、色々がんばります!

通販、業務連絡です。
17日までに入金をされた方の分は確認が取れております。
明日配送する予定です。もうしばらくお待ちください。

では、最後になりましたがお返事です。


すがさまへ

こんばんは、交地、お疲れ様でした!
いえいえ、なにせ夏コミのときに本をいただいておりますから、
これで完全におあいこです。私も1月の無双オンリーではまたしても
押し付けにいきますから……!!
すがさんの交地での新刊、読ませてもらいましたvv
ここを書いたら感想叫びに行きます!!
魏勇伝の新刊。
>惇操
ああいう短い話なので、惇をやや強引に動かしましたが、
置いて行かれてなるものか、という必死さから生まれた産物だったのでしょう。
惇、がんばれ!(笑)
>曹洪
曹洪好きのすがさんのハートを掴めてガッツポーズしております。
いやね、書いてみましたらなんと動かしにくく、動かしやすいのだろう、と。
矛盾していますが、そんな男だったことに、書いた私もびっくりしています。
私の書く人物はしかし、そうでしょうか、そう言ってもらえると嬉しいやら照れるやら。
私こそ、すがさんの人物描写や解釈にはただただ感嘆する、というか
むしろただの一読者でファンです! 次回の本も楽しみにしていますv

はい、ここからは荀彧のターン。

こんばんは、呼ばれたので執務の隙を縫って参りました、荀文若です。
ああ、お気になさらずに。私の才を持ってすれば少し執務が遅れたところで
何の支障もございません。
それよりも、そうそうファンコールをいただいたから、ということでしたね。
ありがとうございます、貴女のその言葉だけで、あの苦労の日々が報われます。
郭嘉と私の関係ですか? そうですか、そう捉えて頂けたのなら幸いです。
本人が傍に居ないので言いますが、私も彼のことは好きですよ。
本人に言わせると、嘘だー、と言われそうですがね。
私と主公の話が良かった、と? はは、面白いことをおっしゃられますね。
駄目ですよ、あのお話は主公と夏侯将軍の話ですし、私がでしゃばってはいけません。
郭嘉、いきなり出てきて「嘘ばっかり」とか言わないように。
そのようなことばかり言うと、また奢らせますよ、奉孝?

では、またお会いできることを願っております、ありがとうございます。
幸福 极了 荀文若

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア