忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

な ん だ と ? +追記

今、ここへ入ったらまたしてもメンテナンスをするという!!
に ん じゃ !!
1時からだそうなので、書けるだけ書きます!

ということで、改めましてになりますが、

先日の交地では、お世話になりました、ありがとうございました!!
新刊も無事に2種出まして、ちらほらと良く2種出せたね、と
褒められ呆れられ(笑)、私も自分でもよく出せたものだと
他人事のように感心しました。もう、あんな無茶はせんよ、たぶん。

で、印刷所に頼んだ趙劉も大体予想通りの出来で、満足でした。
たくさん手にとっていただけて、嬉しい限りです。

当日はもう、色々な方に話しかけていただき、
差し入れはもらうは、御本はいただくは、生絵をいただけたりだとか、
なんというか、ひたすらテンションだだ上がり状態でした。
いや、もう。
これだからイベント参加はやめられません。
傍から見ると分からないと思うのですが(よく言われるんです、すっごい落ち着いている、と)、
正直、イベント参加するときはめさめさ緊張するんです。
テンションも上がりますが、同じぐらいに緊張もします。
が、そんな緊張もイベントの楽しさの前には吹き飛ぶ、というものです。
来年も、やっぱりたくさんイベント出たいなぁ、と実感した一日でした。
アフター含め、今からレポート書きたいですが、呪わしいメンテナンスが
迫っているので、さくさく書いておきます。
興味ありましたら、続きからどうぞ!

しかし、買った本は宝やのぉ。
幸せ空間です。
お世話になった人たち含めて、挨拶まわりをぼちぼちしていきます!

では、当日は拙宅へお立ち寄りくださり、

誠にありがとうございましたーー!!

11月19日 2時半 レポート追記しております。

前日までの雨模様が嘘のような、どっぴーかんに、朝の6時半起きもなんのその。
余裕をもって出たら、予定の新幹線の二本前に乗れてしまいました。
これでは早くに着き過ぎてしまう、一人だし暇だよ~、とか思っていましたが、
おなじみ、ビッグサイトにたどり着き、驚き。
知ってはいたのですが、当日はコミティアとPIXIV展示会が一緒だったんですね。
てっきり階層が違うのだろう、と高を括っていたのですが、
同じも同じ、Pixivなど普段はただの通路であろうエントランスで
準備をしていて、すでにサークル入場の時点から混雑混雑、という具合で。
いや~、でも面白かったです。ちらっと見られましたが。
よほど、余裕があればコミティアも覗きたかった!!
というわけで、正しい会場へ入り(当たり前)、設営準備開始。
意外にこれが苦戦をしまして、それから交地開催記念のアンソロを先に買って、
トイレ行って、などしていたらあっという間に11時に。
まだちょっとだけ余裕あるし、お知り合いの方々へ挨拶に行こうか、
とも思ったのですが、ドラクエのすれ違い設定をしていなかったことを思い出し(……)、
慌ててセットしました。
それでもしばらくはメッセージを変えることを忘れていたり、
思い出しても訪れる方とお話するのに夢中だったりで、
うちの主人公のメッセージがたぶん愚痴仕様のままに……。
ま、まあきっと最初のほうだけだったので、今頃は宿屋追い出されているから
大丈夫! と信じたい……。
ちなみに、なかなかいじれなかったので、60人ぐらいしかすれ違えなかったのですが、
すれ違った方の中には、2700人、という方もいて、すげぇー、と一人で驚嘆でした。
そんなことをしつつ売り子集中してやっていたのですが、
ついに辛抱溜まらず飛び出して、しばらく戦利を求めて彷徨い始めました。
でも、売り子中も蒼天関劉いただいちゃうわ、差し入れいただくわで、
もうすでにほくほくだったのですがね!
いや、もう本当にありがとうございます。
お菓子類ははらぺこだったのですぐ食べたりと、血肉にさせていただきました。
どれも美味しくて覚醒しそうでした。
買い物は、もう……!!
ヘブンロードでした。
劉備受け・曹操受けはもちろんですが、蒼天エリアも横光、正史エリアなど、
通っているだけで幸せです。もちろんほぼ総なめしましたが!
三国志大好きだーー。
しかし、ついそこに時間をかけ過ぎまして、戦国が全然回れなかったですorz
うう、次こそは!!
とりあえず三国志は一回りして満足して、大人しくまた売り子さんに戻ったのですが、
ふとカタログをもう一度見直していたら、行ってないところを発見して
慌てて飛び出したりと、実に落ち着きがない子でした(あぁあ)。
そうそう、買い物中はぷー田さんに「ドラクエやりまくりですね」と言われたり(はい、そうです!)、
和沙倉さんたちのところでは、実に楽しいトークが……って、
もうメンテナンスの時間じゃー。
というわけで、この続きはまた明日、仕事から帰ってから書きます!
アフターも残っているぜ!
私だとあんまり面白く書けないので、こっそり和沙倉さんのレポートに期待(笑)。
ではまた!

戻ってきた!!(笑)
そうそう、和沙倉さんたちのところで実に楽しいトーク、でしたな。
いや、でもこれはここで書けないっす(えー)。
真面目に書くと、文に寄る表現の可能性の追求、でしょうか。
のりまきさんと楽しそうに話しているのは見えていて、
何か感じたんですよ! そのときに行けばよかった、と地団駄踏みましたとも。
(内輪ネタでした、すみません)
さてさて、今回はわりと最後まで本を手にとってくださる方が途切れなかったので、
あっという間に閉会でした。
閉会前とかに、お向かいさんだった関羽受けサークルさんに、
人生初のスケブを書いてもらったり(いや、感動しました)、
あ、てかほんと私雑食なので、関羽受けも平気いけます、というか大好きです。
最後の最後まで楽しいイベントでした。

そしてアフターは、いつも大体一緒に行くメンバーがことごとく
何らかの理由で欠席だったため、とにかく和沙倉さんと……!
と声をかけて、ぷー田さんと、あとお二人の隣だった「天更」のたかせさんを誘って、
ご飯とカラオケに、ということに!
やっぱりイベントはアフターがないとね!!
ぷー田さんがかなたさんと会う約束がある、ということで、
それまでにご飯を食べよう、ということで、カラオケを探しつつ、
まずはぷー田さんの泊まるホテルへ。
私も使ったことがあるのですが、あのホテルのレディースルームは、
ほんと素敵ですよ。高いだけあります。
某ワシントンホテル(笑)。
数年前の交地のときに、前泊したことがあるので、使いましたのです。
で、ご飯はお台場海浜公園にある香港の町並みが再現されたエリアに行こう、
ということになりまして、ゆりかもめです。
道すがら、赤兎馬ショップで売られているストラップ(キーホルダーだっけ?)が
なぜか地味な人物のものしか置かれていないことに議論したり、まあ色々。
そしてたどり着きました、小香港。
さっそく写真を撮り始める、和沙倉さんとぷー田さん。
二人が撮っている横で、私はひとり変なところを撮る。

孔明がおる

入り口の脇の龍とか。

青龍小路

字、映ってません、あまのさん……。

とにかく、雰囲気は良かったです。香港祭りです!
で、食べるところもたくさんあって迷ったのですが、
空いてて広そうなところ、ということで入った店が、
……おや? 随分と店の入り口に8人ぐらい固まってテーブルを囲んで食事中らしい、
お店の人は……えーっと。
「いらっしゃいませー」
テーブルを囲んでいた人たちの数人が慌てた様子で立ち上がり、セリフ。
男の人たちは急いで厨房へ……。

あ、すみません、お食事中(賄い中)でしたか。

そんな小ハプニングがありつつ、思い思いに頼む。
なかなか美味しかったですvv
しかし、量が多かった……!!
レストランとか入っても、基本的に残すことはしない私なのですが、
食べ物の神様、ごめんなさい、な状態でした。
「試合放棄します、安西先生」てな具合で(食事中、なぜかジャンプ漫画談義だった)、
お腹いっぱいでした。
それにしても、蜀の必殺技パンダと、趙雲の竹は爆笑でした(内輪ネタ)。
そして小香港内をぷらぷら。
小さいゲームセンターを横目に、「さびれた温泉街みたいですね」とたかせさん。
本当に! 良い意味で!!
そして、かなたさんと合流を果たし、外へ。
すでに真っ暗になっていましたが、イルミネーションが綺麗だよ、という
かなたさんの言葉に、しばしイルミネーションを楽しむ。
レインボーブリッジとか東京タワーとか、綺麗でしたー。
そして渋谷のカラオケへ。
実は渋谷初下車です。
そうそう、向かう電車の中ではぷー田さんと坂本竜馬で盛り上がりました。
「仁」が面白い、というね。
もうね、仁先生と竜馬さんは、くっつけばいいよ(何の話)。
とにかく、第一話と第二話、絶対に再放送するから、見てください、ぷー田さん!
カラオケでは、いつもの美声で歌う和沙倉さんのガッチャマンに興奮するぷー田さんや、
悪魔くんを嬉しそうに歌うぷー田さん、
たかせさんのアゲハ蝶から続く、ポルノ祭り、
そして公孫サンのイメージソング、裏切られる男の歌、ぴったりすぎて
たぶんこれから先、もう「公孫サン(笑)」になってしまう、
かなたさんのナイス選曲やら。
最後のレッドクリフパート1&2の締めなど。
あっという間でした。
ぷー田さんと別れ、かなたさん、たかせさん、和沙倉さんと品川で別れ、
帰路につきました。

実に楽しかった一日でした!
本を読んだら感想や挨拶まわりをします!
当日は、お世話になりました、ありがとうございまーす!!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア