忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

昭烈帝忌辰祀典2012

本年の昭烈帝に捧げるお話

『黒を白と言わしめたもの』

がタイトルとなります。

今回はあえてタイトルを本文中に入れず、
また、昭烈帝忌辰祀典実行委員会の方々がご用意してくださった副題

『玄』と『白』

を活用させていただきました。

たぶん、捧げた話で最長記録となってしまいましたのは、
少々悔やみどころです(短くすぱん、と終わらせるのが好き)。
しかし、ふと思いついた、
劉備の仁徳者としての性格を、もしも関羽の提案でしていたら、
という想像を形に出来たのは、
このような劉備殿へ捧げる場所を用意してくださった
実行委員会の方々のおかげです。
毎年、本当にありがとうございます!!
(それぞれの方向へ礼!)

劉備の表の顔を関羽が、という経緯やその後のところは、
すでに作中で語りましたのであえてここで語ることはありません。
ただ、少々人によっては救いがない、悲しい、
と捉えてしまうかもしれない話なので、
ハッピーエンド主義者の私としても、それはちょっと!
(いや、私個人の見解は、これはこれで幸せだった、と考えています)
ということで、そのあたりは恒例となりつつある
『後夜祀』
でフォローしようかな、と思っております。

25日、皆様が華麗に撤収したのち、こっそり戻ってきて跡地に火を灯そうかと。
気になる方は、日付が変わったころ、ここを覗きにきてくださいませ。

さて、それでは劉備玄徳、昭烈帝へと想いを馳せまして。

素敵な作品を舐めるように見てくるぜーーーー!!
(いつものテンションw)


拍手[6回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア