忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

うお~いぃ~!

え、えーっとえーっと、どこから書こうか。
ひとまず平静を取り戻すために、日常的なことから。

今日は父親のでかい(と言いつつも普通乗用車なんですが)車を
初乗り運転して仕事へ行ってきました。
初心者並の慎重な運転でした。
家に帰ってからの第一声は
「この家に、若葉マークは残っていないのかーー!(必死)」
でした。
慣れない大きい車は怖いですね。
でもさすが軽よりパワーあるので、山道らくちんです。

というわけで、やや冷静になったので、
今日の蒼天アニメに行ってみたいと思います!!

て、でもどこから書こうか迷っていつつも、

えーっと、そうですね、

「まだ14個あるから大丈夫だぞ」

に集約しておこうと思います!!
蒼天は曹操v許チョを推している身としては、
この今まで嘘んこ桃園の誓い以外、皆無であったオリジナル展開に目を剥きつつも、
まさかの曹操と許チョのらぶりーやりとりだとは、もうどこへ向けてのサービスですか!!
劉備がいきなり曹操を頼りにいって、いったん落ちぶれる様子をカットしてまで入れた、
原作ならば2コマ分しかないやり取りに、なんと力の入った。
どんなサービスだ、どこに力を入れているのだ、アニメスタッフ!
分からんのー、と思いつつニヤニヤして見ていましたが!!

しかし、曹操と劉備のやりとりは楽しすぎました。
蒼天の曹操さまはほっとんど隙のない人で、格好良くて大好きですが、
史実から醸し出される人間臭さ溢れる曹操さまがなお好きな私としては、
あえて優劣をつけるならばやや蒼天曹操さまが劣ってしまいますが、
蒼天劉備に関しては胡散臭さや悩みっぷりや適当さ加減が絶妙で、
「弱虫泣き虫~」の劉備と同じぐらい大好きです(弱虫劉備が一番好き)。
そんな二人のやりとりですからして、楽しいです。
関智の劉備はやっぱりべらんべえ、上手いなぁ、と思ってしまうのです。

そしてー、出ましたーーー!!
孔明!!
ここで出るってことをうっかり忘れていました。
唐突に出てきて慌てつつも、耳を澄まして……。

孫権きたーーーー!!(レックリ)

予想より渋めの声できたことに驚きつつも、
現時点では悪く無かったです。
あとは本番、出てきたときの変態っぷりでしょう!
期待しておきます、平田さん!!


来週の蒼天は18禁です(笑)。
賈詡がでるぞ、賈詡がーーー。
蒼天軍師の中では賈詡が一番好きですv

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア