忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

印刷のお供

ぼちぼち、水魚の印刷を始めようとしています。
一応、私の使っているプリンターはインクジェットでオフィス用、
ということでまあまあ性能はいいのですが、
小型のせいかやはり刷る時間は遅いほうです(たぶん)。
なので、夏コミ用に普段の1,5倍の冊数を刷ろうとすると、
大変時間がかかります。
というか、もうだいぶ寿命が近付いているだろうなぁ、と思いつつ。
そんなときは、録り溜めていたビデオを見ながら作業です。
これが楽しいんですよね~。脱稿のあとの残された楽しみvv
今期、夏のドラマ、続けて見る気は全くないのですが、
ネタのために「こち亀」と「乙男」の初回を録ったので、見ようと思っています。
他にもアニメが大量に……わははっ。

さてさて、ありがたいことに誕生日おめでとメッセージをいただいてしまいました!
お返事不要の方も(というかお祝い返しww)ありがとうございます!!

折りたたみより、どうぞ。

栗まんぢうさまへ

お祝いメッセージありがとうございます!
あ、うちの夏侯惇の年齢は、元から辿ると話が長くなるのですけども……。
あの日記に貼ってあるバナーは、元々「真・三国無双」の公式年齢と
同年齢になった人(しかも25歳以上限定)が、
自分の年齢はこれぐらいです、どうぞ同年代(またはそれ以上の方)
仲良くしましょー、という思いをバナーに託して表現しましょう
という趣旨の同盟サイトさまが存在していまして。
残念ながら今はもう閉鎖されてしまったようですが。
それを元に、知り合いの方が作ってくださったのです。
なので、三国無双(年齢があるのは4までのゲームですが)
のキャラの年齢を調べれば、私の年齢が分かります。
あえてここには記載しません(笑)。
そして改めまして、サイトに遊びに来てくださっているようで、
ありがとうございます!
サイトはあまり更新できないのですが、なんとか訪れてくれている方が
無駄足にならないようしていきたいものです。
応援、ありがとうございました!! 頑張りますvv


カ変さまへ

こんばんはー、おめでとうメッセージありがとうございます!!
若い方なのでしょうか……。自信がありませんが、いつでも勉強中!
という気持ちで挑んでおります。というか、三国志(歴史)は奥が深すぎて、
まだまだ、カ変さんのおっしゃるような立場にはとてもとても!
ところで、勝手に割り込んだ私信ですが(笑)、
確かにあのアンソロはそうですね、ちょっと入ってましたね!
でも、昔のアンソロに比べて、このごろの商業誌のアンソロは全年齢向け
を収録するようにしているせいか、中高校生でもまあいいかな、と思えるものになっています。
少し前のアンソロなんて、同人誌として出したときには恐らく描いた方は
「R18」表示をつけているだろう、というものが普通に収録されていましたからね~。
私が初めてアンソロに触れたのはまだ高校生でしたから、今でしたら、立派に違反でした(笑)。
今となっては、すっかり商業誌のアンソロは物足りなくなりましたが!!
おめでとうメッセージに関係ないことで長々と語ってしまいました。
これにて失礼します!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア