忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

やばいよ……

職場内でインフルエンザ発生。しかも昨日、私はその人の近くで作業が多かったので、かなり心配です。
今かかると、もろにスパコミに被る危険性が……ひぃっ。勘弁勘弁。
ネギやニンニクなど、精の付くものを食べて予防します。

そして、今回も恒例となりつつある、「鋼鉄」話をしようかな、と思います。よく考えるとネタバレもあるので、これからは隠しておこうと思います。視聴済みのかただけ、クリックどうぞ。

劉備たん、と~じょ~!!

しかし、予想通りというか、予想以上というか、幼児ですよ、幼児。無邪気系ですか!? いや、それよりも相変わらずのこめ先生の妖しさぶりが素敵すぎて、段々はまっております。妖艶です。水に浸かっているし、まさに「水」(笑)。
それに趙雲! 声も杉山さんだし、さらにはなんすか、あのエセ忍ちっくなルックは。だがちょいまてぇい、弟たちはどうした、弟たちは! そのうち出てくるかな~。
何にせよ、まだ劉備たんの性格がつかめないので、これ以降に期待しつつ、呉の話(笑)。

鋼鉄の凌操さん、大好きになりましたが(元より実は気になってました)、今回のエピソードでさらにポイントUP↑ しかしお亡くなりになってしまいましたが、あの子供を心配しつつも、陸遜に指摘されて照れる親父が最高に可愛い、と思いました。

他にはやはり甘寧でしょうか。黄祖に対しての忠誠心の篤さに、ちょっとほろり。従者の鏡。どれだけ虐げられようとも、どれだけアホな主だろうと、従う、という心意気、粋ですね。
甘寧に凌操が殺される、というところはちゃんと史実なんですね~。他は太史慈と呂蒙が一緒に戦ったりとか無茶が多いですが。

来週も楽しみになってきました。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア