忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

冬アニメ備忘録

こんばんは、あまのです。

本当は11月中に書き込みに来たかったんですが、
ジャス学の追い込みで忙しくて、来られなかったです。

おかげさまで、無事に後編も書き終えられましたが、
そちらの話はまた今度。
中旬ぐらいには、支部にアップしていると思います。

本日のネタは、タイトル通り。
今期のアニメ視聴。
まずは、いつもの通り、リスト以下。

ジャヒー様はくじけない!
白い砂のアクアトープ
ドラゴンクエスト ダイの大冒険
反逆のルルーシュ(再放送)
異世界食堂2
86-エイティシックス- 第2クール
王様ランキング◎
かぎなど
鬼滅の刃 無限列車編/遊郭編
逆転世界ノ電池少女
吸血鬼すぐ死ぬ◎
境界戦機
古見さんは、コミュ症です。◎
最果てのパラディン
サクガン
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
先輩がうざい後輩の話
大正オトメ御伽話
takt op.Destiny
月とライカと吸血姫
でーじミーツガール
テスラノート
プラチナエンド
ブルーピリオド
見える子ちゃん
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール
結城友奈は勇者である-大満開の章-(ゆゆゆ)


てな感じで、実はあと二本、三話ぐらいまで見ていたけど、
やっぱり減らさないと、と思い直して切ったやつあり。
って言っておきながら、なぜか再放送の反逆のルルーシュ見ている、という。
さすが15年前だけあって、細かいところ全然覚えてなくて、
見ていてすごく新鮮。キャラだけ強烈に色々覚えていた。

◎が、今期で特にハマっているやつ。
二期ものは引き続き面白い。特に無職転生、あと2クールやってもいいんだよ?
というか、ぜひ原作をずっと追いかけてくれ。

王様ランキングは、コミックの評判が良いのは知っていたんだけど、
いや~、この絵でね、ちょっとメイドインアビスちっくだよね。
可愛くて、泣けて、でもグロくて、シビアで。面白い。
コミック買おうかな。ノイタミナ枠は、最後までやってくれない原作付きアニメ多い。
前からだったけど、重めの話大好きなんで、86も引き続き好き。
1クール目は、最後の2クール目に続けるための(二巻目に続けるための)引きなんか
まったく不要なぐらい、綺麗な終わりだったなあ。
その反動なのか知らないけど、古見さんとか、吸死、みたいな
ひたすら笑ってしまうやつも同じぐらい好き。

そんなアニメを見る傍らで、大河ドラマ見て、日本沈没も見ている、という。
そりゃ、ニーア進むはずないでしょっていう。
まだ一週目も終わってないんですけども!
でも、ジャス学、大きい話を書き終えたので、今年中にせめて一週目は終えられるはず。
そして、楽しい楽しい(語弊)二週目に入れる。

さて、今年もあと僅かになりましたが、前述のとおり、また書き込みに来る予定です。
ジャス学の、内容についてではない辺りであれこれと。
それではまた!

拍手[0回]

PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア