忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

とりとめもない話をしてみる

こんばんはです。

明後日にワクチン接種二回目を控えているわたしです、
ちょっと緊張しています(早い

腕痛い確定10連ガチャ、
なにが当たるのか。
現在、職場の人などは高熱出る、というピックアップに100%当たり、
わたし個人としては、ピックアップすり抜け、
ケロっとしているか、お腹が空く、あたりを狙っているんですが、
世の中、くじやガチャ、素材集めには物欲センサーというものがあってな(昔話

副反応ガチャ、経過や結果はTwitterにしか書かないと思いますが、
事前の不安をここで書き散らかしておく(笑)


前回の日記でも触れた、ジャス学の資料集めと、それによる衝撃的事実20年越しに知る、
の話でもしようかと思ったんですが、
衝撃的事実、はどちらかというと、そういうのは創作で発散したい人間なんで、
やめておこうかなあって。
たぶん、出来上がった話のあとがきで叫んでいると思います。
物足りなかったら、改めて叫びに来る、はず。

そうこうしている間に、そもそもジャス学が再燃するきっかけになったストⅤに、
ジャス学より、アキラが参戦を果たして、プレイ動画とか見させてもらって。
なおいっそう、リメイクしてくれないかなあ、と思った次第。

もしくは、燃えジャスだけはさすがに出来ないので、PS4かswitchへの移植をぜひとも。

そうそう、資料集めの話だけでも。
というか、まあ、今のネット環境があると、こうもあっさり古い本が手に入るんだなあ、
と感動したっちゅー話なんですけど。
もちろん、絶版になってなければ正規ルートで買うんですけど、
さすがに20年前のゲームの攻略本となると……。
一週間弱で五冊ぐらい揃ってしまい、宅配業者の人を含め、感謝感謝です。
たぶん、当時発行されていたにも関わらず、存在を知らなかった本も手に入れられて、
上記以外の新事実も分かったり、読んでいてとても楽しい。

最近はゲームも攻略本買わなくても、ネット情報で簡単に解決できるから、
攻略本、という存在自体も新鮮です。

あ、そういえば、7月末からゼルダの伝説スカイウォードやってたんですけど、
先日、無事にクリアしたので、久しぶりに任天堂からソニーへ媒体移して、
のんびりニーアレプゲシュやる予定です。
まずは本体のアップデートからだろうなあ。
早くPS5当たらないかなあ。

タイトル通り、とりとめもなく色々話しました。

さて、9月9日にジャス学キャラ、現在すっかりお気に入りキャラになってしまった、
霧嶋九郎くんの誕生日あるんで、超変則的話ですが、PixivにUP予定です。
よほど副反応でぶっ倒れていない限りは、無事にUPできるはず!
すでに出来上がっているので、日付が変わったと同時に入れ込むだけなので。

しかし、雹くんのときも思ったけど、誕生日祝えるって素晴らしい文化じゃ。
ここまで創作までしてハマったキャラで誕生日知っているの、
そうそう無かったもので(知っているけど、誕生日話書かなかったり)、すごく新鮮。

そいでは、また、そのうちふらり、と現われます。

拍手[0回]

PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア