忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

取りとめもない日常のこと

前回の更新から日が開いてしまったので、
特に大きなことはないのですが、なんとなく書き込みに。

まず同人関係。
原稿が恐ろしいぐらいに順調でして、
見直しと製本、という作業を抜かすと、すでに4冊分は脱稿していて、
残りは超岱本書くだけの状態です。
前々から、あまりイベントギリギリにはならない方だったんですが、
休養中で時間があるとはいえ、一年ぶり以上味わっていない集中力ぶりです。
病院に通い始めたとき、好きなこともあまり出来なかったです、
と先生に言ったら、そういう病気だからね、と。
だからこうして物書きをがっしょんがっしょんできるってことは、
少しは良くなったんだなあ、と。
去年の春ぐらいから、自分でも明らかに書くスピード落ちていたのは、
歳のせいってわけじゃなかったらしい(笑)。

ついでに、原稿がどこまで進んだのか、整理するためにちょっと書く。

・関劉短編 校正まで終わり。あとはパソコンへ打ち込み。
 挿絵待ち。おまけ完成。
・惇操 見直し、校正、製本が残っている。表紙はできた。
・ふた茶 見直し、校正、製本が残っている。表紙はできた。
・超岱 プロットできている。印刷所に出すので、製本はなし。
・寄稿の庶岱 提出済
・合同誌の水魚本 提出待ち

日常な部分だと、もっぱら家庭菜園中。
夏野菜が終わったので、先日ダイコンの種まきました。
うまく育つかしら。
部屋の掃除も終わってしまい、何となく身の回りが綺麗になったので、
もう使わないらしい弟からペンタブを強奪して、設置してみたり、
せっかくだからパソコン用の机欲しいなあ、と思ってみたり。
(実はパソコンディスク無い)

それから、休養期間が終わって、今日からぼちぼち仕事に復帰しました。
まだまだ慣らし運転なので、油断せず、いのちだいじに!
を合言葉にやっていきます。

明日は、るろうに剣心の後編、見に行ってきます!
比古出てくるし、さてどんな話になっているのやら。


拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア