忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

蘇る悪夢

けっこう前から噂になっていた、日中合同アニメ「三国演戯」
ようやく4月から日本でもスタートの話を聞いて喜んでいたわけですが。
ちなみに、今期(来期・4月から)は三国志アニメ4本ですなあ。
日本人って三国志大好きなんだな、と改めて感心。
テレ東で、ワンピースの裏番という時点でまず「あちゃ~」と
思っていたところに、キャストが……ねえ。
このがっくり感、落胆感、去年も味わったなぁ、という。

蒼天航路

の二の舞になりそう。
絵はわりと正統派だったので、期待をしていただけに orz
でも、せっかく黄巾の乱~晋統一まで一年かけてやる、というので
やっぱり文句を言いつつ見てしまうのですよ。
それにしても「三国演戯」なのに史実に沿ってやるってどういうこと?
まあ演戯仕様でやられると、曹操さまが……ね(涙)。

さてさて、原稿へ戻ります!

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア