忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

テヅカプ展へ行ってきましたパート2

こんばんは、あまのです。
九月に入ったというのに、極暑だわ、ゲリラ雷雨だわ、
の中でこれを書いています。

早く私の大好きな秋になってくれ~~。
そんな中、

ジャス学の長編、無事に中編を投稿しました!
気になる方は、こちらより。

後編もほぼほぼ書き終わっているので、今月中にUP出来る予定です。
後編は短くなる、とどこかで書いた記憶があるのですが、
全然そんなことにはならなかったことだけ、書き記しておきます(笑)。


さてさて、前回で宣言したとおり、テヅカプ展へ再び足を運んできました。
むしろ、ジャス学展示がある、というこの二期目が本番。
とばかりに、ゆっくり見られるように、初日を選ばなかったんですが、
台風の影響があって、行く予定日が見事初日。
人がたくさんでゆっくり見られなかったらどうしよ~、と
若干心配していましたが、ちょうど人が少ない時間帯だったおかげで、
一人でゆ~っくり、舐めるように眺めてきました。

予想よりもたくさん原画があって、
いや、もう、眼福、というか。
何度見ても良い。
グッズで手元に残したい。
写真撮らせてくれ。
というか画集くれ。
とそんなことを思いながら、心のアルバムに収めてきました。

もう一回行きたいところですが、
ちょっと予定が立たないので、最初で最後です。
ただ、ジャス学展示が終わったあと、
上野で始まる「はにわ展」を見たいので、また東京へ行く予定です。
テヅカプ展の三期目は何やるか、まだ情報ないみたいなんですが、
せっかくだから行こうかな、と思っています。

今回は、ちゃんと予定を組んで行ったので、トキワ荘帰りに、
東京現代美術館にも行ってきました。
展示が目当てではなく、そこのレストランで出てくるパフェを目当てに(笑)。
でもせっかくなので、企画展を覗いて、
迫力があったり、難解なものがあったりする芸術に触れてきました。
面白かったけど、量が多くて疲れました……。
そんな一部を晒して、本日はここまでです。
次回、後編を投稿したら、こちらにも報告しに来たいと思います。



拍手[0回]

PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア