忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

2024年夏アニメは……わりと不作?

こんばんは、あまのです。
猛暑……というより酷暑の中、みなさんは生きていますか?
私も辛うじて生きております。

先日、そのくっそ暑い中、カプコンVS手塚(治)作品展
通称、テヅカプ展へ行ってきました!
まあ、その話はまた今度するとして。

ひとまず恒例のアニメ視聴リストを公開しておきます。
今期は……珍しく不作、のクールかも、ということで、
わりと抑えめの本数で見ております。

一番大きいのは、相変わらずのニコ動が完全復旧していない、
ということが大きいとは思うんですけど。
実際、前のクール、ニコ動で見られなくなって見なくなった
(他の配信サイトで見られるにも関わらず)というアニメもあったほどなので。
みんなでワイワイコメント入れ込みながら見るのが楽しかったんだなあ、
と改めて思った次第です。

さてさて、それでは今期の視聴リストです。

狼と香辛料、
烏は主を選ばない、
ザ・ファブル、
転生したらスライムだった件 第3期、
僕のヒーローアカデミア(7期)。

この辺りは2クール目。
以下新作。

異世界失格、
異世界スーサイド・スクワッド、
異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~、
【推しの子】第2期、
俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~、
この世界は不完全すぎる、
SHY2
小市民シリーズ、
先輩はおとこのこ、
ダンジョンの中のひと、
杖と剣のウィストリア、
天穂のサクナヒメ、
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん、
菜なれ花なれ、
NieR:Automata Ver1.1a 第2クール、
逃げ上手の若君、
魔導師ダリアはうつむかない、
ラーメン赤猫。

計23本。

菜なれ花なれ
は地元なんで応援もかねて。

スーサイドスクワットは、もっとDC観てれば楽しかったのに~、
と悔しがりながら、それでも面白いので見ています。

杖と剣のウィストリア
はノーチェックだったんですが、アクションがすごく良い。

ラーメン赤猫
に癒やされつつ、日々過ごしています(笑)。

こんなところです。

また近いうちに、テヅカプ展の写真を携え、戻ってきます!

拍手[0回]

PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア