忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

ペルソナ5

というわけで、パソコン開いたついでに、ゲーム話。

前回の記事でのペルソナ5についてです。

いままで、ペルソナシリーズ、ノータッチで。
難しい、難しい、死にゲー、という噂だけは聞いていて、
アニメはペルソナ4は見たことあって、という程度。
ペルソナ5は、ゲームの評判がすこぶる良い、というのを聞いて、
いつかやってみよう、とは思っていたものの、チャンスなく。
それが、ついにアニメも始まる、ということで、一念発起。
ゲームやって、アニメ見たい、という欲求で始めました。

面白かった~。
あれこれ聞いていた単語とか、システムとか、実体験できた、
というのもそうなんですけど、ゲームとして面白かったです。

声優豪華なのも、中の人たち好きとしては美味しいですね。

ストーリーも逆転につぐ逆転、というか。
最後まで、これどうなるの、どうなるの、が続いて、
やめどき分からないゲームでした。

今回はキャラ萌えもありましたし。

と、ここまでネタバレなしで言うと、ちょー無難なことばかり。
一応ね、ネタバレは絶対にしないでください、と公式からアナウンスが出たぐらい、
なので、おかげさまでネタバレ絶対に許せない派として、
カタルシス多くて、すごく楽しくプレイできたので、
やっぱり迂闊なことを書きたくない、という思いが。
同時に、プレイしていて感じたこと、思ったことを書きたい、
という思いもあって、現在葛藤。

ひとまず、設定資料集買って、祐介が公式で認められた美少年変態、
ということがわかり、安心しましたww

プレイ時間、100時間優に越えられる、コスパ良いゲームであることは確かです。
コンシューマー好きとしては、やっぱり三桁時間ぐらいは遊びたい。

二周して、170時間ぐらい。
ちなみに、FF15は現在、175時間。
メタルギアも100時間越えていたし。
ニーアはまだ2週目途中なのですが、一周目が60時間越えていたので、
同じく三桁は越えるかな、と。

大作RPG、お待ちしております。
ビルダーズは、余裕で越えますけどもw

結局、ネタバレに配慮して、またまたとりとめない話になりました。

おそらく、今年はこれが最後のエントリーかと思います。

改めて、良いお年を!

拍手[1回]

PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア