忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

自重できませんでした

ええ、案の定(笑)。
分かっていましたよ、ほんと。
と、いうわけで息子と嫁、やりました(って、これだけで分かってしまうのも凄い話)。

あ、内容のネタバレの前に、ゲームシステムにちょろっと。
噂の処理落ちは予想よりはひどくなかったですなぁ。
まあ、普段は武将大集合の場所で起きやすいですが、
今回、ただの道端で起きてみたりと、むむ? となる場面はありましたが。
基本、あれ意外に戦いやすいので、私は勝手にマトリックス現象と呼んでいます(笑)。
が……。
OROCHI再をやっていてPS2のグラフィックに慣れているはずなのに、
なんかこのムソ5、グラフィックが劣化しているような??
それともマップが広すぎるのがいけないのでしょうか。
拠点を落とすときに、副長や拠点兵長が見つからない見つからない。
ちょっとイライラ。
あ、でもPS2のせいで私のTVでもマップや文字がよく見えるようになって、それは嬉しい。
PS3やるたびに、TV買え替えたくなるんですもの。
まあ、無双モードが追加された人物以外をプレイするときは、PS3のほうがいいですね。
だって、泳げなくなったり、水かさがなかったりちょっと寂しいところもあるので。
そして仕方がないとはいえ、二枚組は面倒くさい。
追加された無双キャラだけ片方に集めてくれればいいのに、
曹丕と月英さん、違うディスクだったし。てか、2枚組、久々に見た!

さて、以下曹丕と月英さんのネタバレです。
二人とも最高に良かったですvv

>曹丕

えっと……。

なんという イッヒ!!

満足しました。
以上。


で、終わりたいぐらいに、凄いイッヒで私は満足だよ。
ほんと、ありがとうコー○ー様。
いや、あとね、相変わらずの曹操さまの大きさと曹丕の「父よ」的な意識しっぷりとか。
曹丕の美味しいところしっかり抑えられていて、もう文句言うところありません。
満足です。何度でもやれます。きっと、同人誌でネタにします(笑)。
次のイッヒはムソ5ネタにしよう、そうしよう。
細かいところ。
PS3での曹丕は、坊ちゃん坊ちゃん、王子王子していたのですが、
無双モードでの彼はしっかり元の人格(?)ムソ4に戻っておりました。
常に偉そうで気難しそうで、それでいて曹操さまの考えていること、目指していることをちゃんと理解していて、彼なりの形で跡を継ごうとしている。
まあ、4に比べると剥き出しの父親に対する対抗心とか薄れているので、どちらかというと大人になった(笑)、という印象でしょうか。
司馬懿が出てきてからは、どうみても眼前の敵に向かって、というよりは、その後ろに立っている司馬懿に対して語りかけているようにしか見えず、無双シリーズの二人に相応しい腹の探り合いが行われていて、もう萌え悶えましたとも。
曹操さまの寝衣とか見られたり、ちゃっかり隣に惇がいたりと、美味しい場面も多数。
印象的だったのは、先を歩く曹丕の影を踏む司馬懿の姿、でしょうか。
意味深で凄くいいなぁ……って。
でもあれって私の同人誌でもやったネタだから、やはり無双での二人の関係ってそうなんだなぁ、という何やら太鼓判をおしてもらった気がしました(笑)。
EDもね~、期待を裏切らない展開というか予想通りというか。
「この父子(おやこ)は……、馬鹿め」
という司馬懿の台詞、良かったです。
曹丕だけじゃなく、司馬懿にとって曹操さまもちゃんと対象であったという。
司馬懿伝の裏を見た、という感じでしょうか。
あれ、失敗していたらこういう展開だったんじゃないかなぁ、という。
とにかく、最後までイッヒでした(笑)。
ゲームの内容としては、新ステージがあったり使いやすかったりでそこら辺でも満足です。



>月英
○ーエーの本領が発揮されておりました。
夫婦描かせるとどんだけ天下一品なんだろう、ここんち。
さすがネオロマを生み出しただけあるよ。
しっかりと水魚なくせに、しっかり夫婦愛であるところのさじ加減とか。
参りました。そして名前呼びイベントは反則だと思いました(笑)。
月英さん、照れたりとかしないけど、すごく女性らしくて素敵ですv
そして、鍔迫り合いは夫が嫉妬するからやめたほうがいいと、見た瞬間思いました(笑)。
夫婦になる前からスタートしたときは、ガッツポーズというか、キターと。
初々しい二人にハァハァ(落ち着け)。
月英さんから見た5孔明は著しく白くて、劉備伝や諸葛亮伝、ほか諸々の蜀のみなさんの伝の黒さはどこへ行ったのでしょうか、という変貌ぶりで、こやつ!とか思ったのはここだけの話。
適度な距離感がこの夫婦の持ち味なのでしょうが……、
あ、曹丕で触れるの忘れていましたが、あちらの夫婦もよかった。
甄姫ねえさん、ますます色っぽい。というかあの方の台詞、15禁(笑)。
話を戻して。
その適度な距離感がしかしときにもどかしい。
もっといちゃいちゃしてもいいんだぜ? という。
あの曹丕甄姫夫婦を見よ! でも、五丈原での妻たちのやり取りは相変わらず怖かったけども。あれも愛の表現の一種か……。
そして趙雲、さり気無く出てきていいこと言うっていうのは、共通ですか。にくい男だ。
あ、それと長坂のクリア後のムービーの殿の可愛さはどうにかしたほうがいいと思います(笑)。民になりたいーー!
そうそう、ゲームとしては蜀のほかのメンバーと変わらずのステージでしたが、荊州は面白かった。
キャラ性能としてはどうなんだろう。私がへっぽこだからかもしれませんが、
ちょっと使いづらい気がします。当たりにくいのだ、武器が。
武器自体は面白い! 勝利ポーズのシーンで仕掛けを見て、発明品!と思いましたぞ。



馬超とか凌統、張コウとか(あ、今回張コウにめちゃめちゃ苦しめられた。月英さんとの相性が悪いのかな?)気になる人は残っていますが、
原稿原稿! しばらく封印しておきます。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア