忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

てえへんだ、てえへんだぁ!

原稿にいい加減に取り掛からなくてはいけないのに、
やっぱり気になったので、同人誌再録のために見直しを始めたのですが、
作中、持っている資料で調べて掲載した説明文が、
どうも誤りなような気がして、再録するときに調べなおそう、と思い、
昨日恐らくこれで読んだんだよな~、という本を読み返していたんです。

ところが、どうしてもそれらしい記事が見当たらず、
う~ん、と唸って、もう一つ似たような本を持っていたので、
まだほとんど未読(パラパラ見ただけ)だったこともあり、読んでみたのですが。

すでに知ってるぜ~、という方には恐縮である話ですが、
あの時代――三国志の時代、同性愛って全くもってタブーじゃなかったそうですね!!
ここを読んだとき、勝鬨あげましたよ、夜中なのに(笑)。
いや、人によってはまあ、萎えるか萌えるか微妙な部分でしょうが、
そこら辺は置いておいてもらって(笑)。
この本、それ以外にも曹操さまや劉備にも触れていて、
かなり可笑しく楽しくためになる本でした。
もっと早くに読んでおけばよかったです。

あ、本のタイトル。
「性愛の中国史(徳間書店刊)・著 劉達臨」です。

そんなわけで、今週中にUPする予定の再録、
さっそくそこら辺の資料、使わせてもらいます!!(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア