忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

次は……

何を読もうか悩んでいたのですが……

お昼休憩で読んでいた「反三国志」はちょっと前に読み終わり、
この間やっと買った
茅田さま(心の師匠!)の新刊を読んでいたのですが、
それも読み終わり。
さて、次はどうしようか、という話。
宮城谷三国志を読みたいのですが、いかんせんあれは単行本。
あれを持ち歩くのは骨が折れるのです。
それに職場がショッピングセンターの関係で、私物の持込が厳しくて。特に最近さらに厳しくなった。
今までは文庫とか新書だったので、バックのポケットとかに入れて知らん顔していたのですが(ひどい)。
単行本は隠しきれない……。
と、いうわけで、
溜め込んでいたラノベの文庫に手を付けることにしました。
手始めに、買うだけ買って手を付けていなかった
「スレイヤーズSP」シリーズにしようかな、と。
個人的には「彩雲国物語」が気になるのですが、まだ一巻しか持っていないので、もう少し溜まったらにしようと思います。

あ、そうそう。
昨日の日記、いま読み返したら誤解を招く表記が。
今、私が書いている原稿は間違いなく水魚です。
決して趙劉ではありません。
そんな風味もたぶん、恐らく、混じらないと思います。
ただ、今回の話とは別に、趙劉が書けるかも、という意味です。
あしからず。

拍手御礼!
4月18日 15時ごろ
拍手一押しありがとうございます!
私の中では常に気になっているオリジナル小説。
その一押しで書く意欲が増します!!
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR

コメント

無題

スレイヤーズSPは、何巻に入っていたのかは忘れてしまいましたが、
「もったりとしてこくがなく」という話がお気に入りです。
スレイヤーズ史上最悪の戦いだったと、個人的には思うのです(笑)。

あと、個人的には、劉趙だと思ってますが、趙劉もいけます(笑)。
短編で良いのでいつか書いていただけると嬉しいですv

OROCHI再臨は、オロチ軍で水魚が垣間見れますね。
心の繋がりというか。
諸葛さんの必死っぷりがいいです。
【2008/04/20 13:17】 NAME[kanako] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

面白いですわ~

本当に久しぶりに読んだのですよ、スレイヤーズ! ある意味で、アニメのための予習というか、むしろ復習ですかね、この場合は。
このノリが懐かしい! と思いつつスイスイと。私が読んでいなくて手持ちにあるのは、SPの18と19だけなんですけど。そこから先は再び買うつもりです。

趙劉はいつかは絶対に書きたいかぷ~なので、チャレンジしますよ! でも、基本、心はいつでも劉備受けなので、趙雲がんばって攻めてもらってます、私の心の中では(笑)。

オロチ編、早くやりたいですよ~。うわ~、原稿はやく仕上げよっと。
【2008/04/21 01:06】 NAME[あまの] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア