忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

やはり……

仕事の日は色々厳しいですなぁ。
う~ん、イッヒの見直しがまだ三分の一ぐらいで止まっております。
そして、ここのネタも乏しいです(笑)。

で、そんなときのために、カテゴリーをひとつ増やして、
ちょっとした語りのコーナーを作ってみようか、と画策中です。
「三国志人物私的に真面目に語ってみようかなコーナー」
相変わらず、私にタイトルをつけさせると長い。

別に大仰に語るつもりはなく、三国志の人物たちにもそれなりに私なりのイメージが出来てきたので、ちょっとここらで整理も兼ねて書きつづってみようか、という、要するにネタがないときようのストックです(笑)。

第一回目は「司馬懿仲達」です。
司馬懿がどうして最後、晩秋ですな、曹家を裏切るというか、自ら国を治めようと思い立ち土台を作ったのか。今回のイッヒ話を書いている間に、ふとああ、と思うところがあったので、それをどうしても書き出して見たかったのです。イッヒのあとがきは、きっと本文中のいいわけで埋まるから(笑)。
と、いうわけで、次回ネタがないときに、ちょっと上の感じで書いてみようかな、と思っております。
ちなみに、第二回以降の人物は決まっていません(おい)。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア