忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

雨だし

ひたすら籠もっていました。

サイトのほう、ちょこっと更新。
相変わらず同人活動のみになってしまいますが。

で、同じく同人活動がらみで、今日もひたすらお籠もり原稿です。
う~ん、導入部分だったはずのなのに、思った以上に長く。
ようやくただいま本筋に入り込みましたとも。
そして、私の悩みの種、趙雲が出ていますとも。
結局、彼の人物像を掴めないまま、書き出しております。
私にとって、趙雲という人物は本当に謎の人です。
なに考えているのか良く分からない。
劉備を至高の主、としているのは分かるのですが、どうもその表現の仕方が私に出来ない、というか。要するに私が未熟だから、というのもあるのですが。
ある意味で、一番シンプルな武将なのかもしれません。
色は白。
武器は槍。突くことも切ることも叩くこともできて、その上柔軟にしなり、防御も可能。
ある意味で、これが趙雲を表しているのかもしれない。

むー、しかし難しい人だ。
たぶん、私の中で彼がどんな形だろうと定まれば、趙雲=ワンコの公式から抜け出して、趙劉とかも書けるのかもな~、と思うのです。
実は読む分には全く問題のない趙劉、書くとなると結構鬼門です。
さて、どうなることやら。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア