忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

うふふぅ~

絶不調な筆の進み具合です、こんばんは。

新刊の魏延×馬岱が苦戦中。

というか、集中力が続かない……!
あと2日しか休みないのに、序盤も序盤ですけどまじ大丈夫か。

なんだろう。
しばらく本格的なものを書かなかったから、書き方忘れているとか?
いや、書いていてそんな感じはしない。
やはり迷いながら書いているからか。

書きたいシーンは決まっているし、テーマはあるけど、
どうやって持っていこうかすごく迷っているんだな。

だからかな。

あと、どこまで書こうかとか。
私にしては珍しく、ハッピーエンドで終わらせない、と決意すれば、
案外あっさり持っていけるかもしれない、とか。
なんかあれこれ考えてしまって珍しく進めないでいる。

無双解釈の馬岱と魏延ならばハッピーエンドじゃなくちゃおかしいけども、
演義や史実からみれば、最後は別離なわけでして。
しかも岱ちゃんが魏延を、なわけでして。
そこを避けるか避けないか、それとも自己流に解釈するか。

うーん、うーん。

まあまだデットラインは過ぎてないので、足掻く。

あ、そして三十六計のスペース分かりましたよ。

あ 32

です。

今回は、上記の新刊もあり、馬岱受けスペースです。
でもいつものように、劉備受けも曹操受けも持ち込みます。



拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア