忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

うろおぼえイベントレポ

いかん、すでに忘れかけているとはどういうことだ。
ということで、慌てて思い出せるだけ箇条書きで行ってみます!

長くなってしまったの、折り畳みへ。




5月14日~15日、小旅行&イベント&アフター

前日までの天気の悪さが嘘のように、爽やかお天気。
5月の交地、雨フラグ、へし折る、ばんざい。
一週間前にも来た上野に無事到着。
地元も東京の暗さも慣れたなあ。
さわらさんとけいぞうさんと和沙倉さんとで待ち合わせた日暮里へ向かう。
日暮里下りたの初めて。
待ち合わせ場所、私が最後、お待たせしました~。
ロッカーに荷物を預ける。
戦国が空いている、とけいぞうさん(1059)。
ロッカーハイテクで戸惑う我ら。
そして、谷中、根津、千駄木、通称谷根千散策へ繰り出す。
電信柱に、やたらに「おっさん」という名の店の看板を見つけ、
さわらさんと盛り上がる。おっさんスキーのさが。
名前を忘れたが、黄金の美術館創設者の像が納められた小さい公園あり。
可愛い招き猫カエルを見つけたり、陶器のお店を覗いたり。
バッグ専門店は、かなりの勢いで全員食いつく。
でも、値段の頭の数字が一個余分だ、と呟く我らは、劉備軍。
きっと兄者が藁でみんなのバッグを編んでくれるさ、と慰める。
谷中霊園の入り口が分からず、ぐるぐる。
知らずに入り込む。
石兵八陣、とそこへ発想が行きつくあたり、今さらだがどっぷりだ。
地震の影響もあってか、あちこち墓石が倒れているし、また迷うしで、
お腹も空いたし、ということで駅へ引き返すことに。
花より団子的な具合。
腰を落ち着けたお店で、腹を満たしたら、なぜかモンハン開始。
今回、私はPSPは持ってきていない上に、モンハンもないので、観戦。
道中も、おとものアイルー話で盛り上がっていた3人。
でも、孫乾、おとも伊籍、機伯 は羨ましい。
夏侯淵、おともちょうこうも可愛い。
アイルーはかわゆいにゃん。
そして、コスプレに目覚めている和沙倉さんとけいぞうさんと共に、
繊維の町、日暮里を探索。
服は安いし、布は安いし、てか布屋しかねえ!
すごいな、日暮里。
昔はよく手芸やっていたので、見ているだけで楽しかった。
そして、いったんけいぞうさん&和沙倉さんと別れ、さわらさんと今日泊まるホテルへ。
イベント会場のすぐ近くで、綺麗だし、部屋は広いところをとったせいもあるけども、
とても素敵なホテルでした。また泊まりたい。
そして、夕飯は中華街で、ということで先に中華街へ向かった二人の下へ。
その途中で夏のふた茶本の打ち合わせをしたり、秋の旅行を煮詰めてみたり。
今年後半も楽しみもりだくさん。
関内へ到着すると、ちょうど巨人VS横浜だったのか、試合が終わったところで、
大変な混雑でした。
無事に合流できて、ぷらぷらと中華街まで4人で向かう。
まずはいつものように関さんへご挨拶。
それから夕飯まで中華街の甘栗攻撃を掻い潜りつつの店の冷やかし。
パンダのポシェットを持って、劉禅は買い物すればいい、とか。
パンダはやたらにきゅんきゅんした。
そして、11月の交地のあとでもご飯した場所で夕飯タイム。
やっぱり美味しいお店でした。
三国やモンハンが入り混じる会話をしつつ、最後に殿をいただく。
白桃シャーベット。
殿、おいしゅうございました。
それからけいぞうさんと和沙倉さんを駅で見送って、
再びさわらさんと中華街を軽く散策し、ホテルでの夜食を買い込む。
ホテルに戻り、まったり。
アニメみて、アニメみて、な感じで夜になり、就寝。

15日
今日もいい天気。今年は完全に雨フラグへし折れました。
ホテルから会場まで5分ほど。
のんびり出来てとてもいい。
会場で開場される(洒落)のを待ちながら、なぜかふた茶で破廉恥トークになる。
はやく、はやく入れてください!(さあ、深読みをしてみよう)
まあ、いつものことです。
そして、今回は別スペースなので会場内でさわらさんと別れ、準備。
準備している間に、あれ、もしやとーふさん? ととーふさんへ挨拶。
入場のさいにすれ違った和沙倉さんと、昨日ぶりー、と挨拶。
のりまきさんとすれ違い、挨拶。
おっと、曹操受けオンリーコミュの本部が目の前だ!
頼もしい。
というわけで、すがさんといもいもときのこさんにも挨拶。
たまさんと、いぬポさんとも挨拶、
かなたさんと、トシロさんとも……、とそうこうするうちに開場時間。
早い。
やっぱり、もっと早く入れて欲しい気がする。
曹操受けコミュ記念本、いただく。
丸カットとか、ハートフォロとか、いつもながら凝っている装丁で可愛い。
(ただいま大切に読んでいます)
そして、人 人 人。
大盛況でした。
差し入れ、ほんとたくさんの人からもらった。

あ、写真。↓

a1426780.jpeg

関西から北海道まで、色々なおみやげ。
しまさんからもらった素敵なたびのおもひで写真集は、
隣のかなたさんや和沙倉さん、さわらさんにも見せて自慢。
ありがとうございます!
そして、おかしは順調に私の血肉になっております!
そろそろ買い物へ行こうかなぁ、と出てみる。
しかし、無双6の効果だったのか、あちこち完売御礼状態。
うわ~、ショック!
でもまあ、少しは変えたからいいか……。
気付けばあっという間に閉場時間。
これでもか、と無理矢理詰め込んで荷物を送って、とても身軽。
戦利品もたくさん。
そして、アフターへ。
いぬポさん、かなたさん、けいぞうさん、さわらさん、たまさん、りりかさん、和沙倉さん、わたし、
の総勢、見事な劉備厨のみなさま。
案の定、アフターは声が潰れるほど大爆笑の連続。
以下、内輪ネタ。
女子会コースは凄かった。
縦ロールで挑んだのに、とりりかさん。
ばっさり趙雲を切り捨てるかなたさん。
受け取ってくれよな、の昭だったいぬポさん。
違う無双をやっていたらしいけいぞうさん。
尚香ちゃんと孫策、小喬に、周瑜との待ち合わせ場所を提供したたまさん。
隙間産業楽しいよ、と誘うさわらさん。
やっぱり言われてしまった、肉食べておきな、の和沙倉さん。
激辛スープで突如兄弟の盃。
集合写真に上の丸枠にいるであろう諸葛誕。
ちょwwwうんwww
趙雲鉄板。
味見をしておいた劉備。
姫の乱世の渡り方。
YOUを困らせるカップリング記載。
司馬昭爆発は2年後だった。

なんか色々あったんですが、とりあえずこんなところです。
相変わらず、とりとめないレポです。
アフターで遊んでくれた皆様、ありがとうございましたー!
そして、ここまで読んでくれた方も、ありがとうございましたー。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア