忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

ムソ6考察

考察、とかいっても、ただの腐った人のフィルターかかった戯言です。
いまさら、ここを読んでいる人で、あ、嫌い、駄目、とかいう人いないと思うのですけど、
いちおう、注意勧告。
あと、カップル、平気でリバ好きなので、そこやだなー、
という人も、読まないほうがいいのかも。
てか、たぶん、晋中心(笑)。
というか、そんな詳しく書きません。

んで、せっかくだから、色々書き散らかそうか。

三ヶ月以上たったので、折り畳まず、このままネタバレトークに走ります!
まだ未プレイだよ~って人は、これまた注意。
まず、楽しい楽しい、萌え要素から(笑)。

新(晋)勢力。

どの人も美味しくて、困る。
この間、うっかり無双検索して晋を徘徊したら、にやにやが止まらなかった。
単品萌えが断然高いのは、

郭淮 殿

かわえーよねー。
無双乱舞させて、これが本気の捨て身の攻撃ー、
って何度やらせて何度むせさせて、何度わろたか(鬼です)。
単品萌えですが、徘徊してこれは、と来たのは、

鄧艾×郭淮、淵たん×郭淮(メンタル)

あー、でも単品でかわゆす。
それから、晋はやっていてやっぱり司馬昭のサクセスストーリーじゃね、
とおもた。
昭たん、大好き。
こーいう人好きなのよ~(馬岱風に)。
やればできる子なのに、出来る親や兄がいて、まーいーかー、とか思って。
いざまさか自分に出番が回ってきて、えー、やだなー、とか思って。
でも、俺ってそうか、俺がやらなきゃいけねーのか、とか思ったりして。
けっこう後ろで控えている時期が長かったから、
余計な期待とか要らない期待とか、重いもの見えてて、
背負うのめんどうくせー、とか思いつつも背負っちゃう。
そんなところが、最後の劉公嗣(なぜ彼だけがこう呼ぶ)のムービーに繋がる。
なんか、その過程がすごく好き。
大好き。
というわけで、昭禅だよね!
でも、王元姫ちゃん、今回加わった女性キャラの中で、いっちゃん好き。
というか、無双の女の子たちの中で一番好き。
無双で女の子に萌えたの初めて。
かわえーよねーvv
昭元でもぜんぜんいいよ。
むしろ三人で仲良く暮らせばいいよ。
司馬親子も大好き。

無双6発表の、あのキャラの名前が発表したときに、
大いに落胆した自分に、囁くわ。
いいよ、いいよ、司馬家でも! と(笑)
いや、もちろん郭嘉と荀彧には未だに出てもらいたい、と思っているけどもさ。

すっかりパパしている司馬懿がもー可愛くてさ、どうしようって思う。
受け司馬多い、と個人的に思っている無双ジャンルでは、
私の中では珍しくも攻め、という立ち位置を確立している彼なのですが、
かわええ、と思ってもうた。
お父さんな司馬懿と曹丕の話書きたい。
そして、明らかにその二人の子供だろう、という見た目と性格のお兄ちゃん、師ちゃん。
笑止だよ、笑止!!(字が違います)
昭師も美味しくいただけます。ごちです。
あの昭が、父上と兄上にはちゃんと敬語で話しかけるのが可愛くて仕方が無いんです。

あと、徘徊して気付いた、鐘会×鄧艾もいい。
逆じゃないのか、というつっこみスルー。
誕の、予想以上の狗っぷりには笑ったけども、彼は美味しい。
夏侯覇は、夏侯淵の息子だなあ、という具合が愛しい。
見た目似てないのに、あれほど親子らしい親子はいない。



賈クは予想通りの素敵な性格していて、
クロニクルで出てきてもにやにやしちゃう。
あー、でもどうしよう。
カクソソよりも、賈ク×張繍だわ、ほんと。
ソソさまに降伏して、ソソさまに寵愛されて、それ見てぎりぎりしちゃう張繍殿とか書きたい。
むしろ、そこで襲って張繍×賈クに転じても、
私は美味しくいただけます、もぐもぐ。
賈クもいまのところ単体萌えが強い人。

そして馬岱。
この人が戦場に出てくるだけで和むんですけど。
あの声、和むんですけど。
あの軽い↑☆てきな語尾が癖になるんですけど、どーっしよーね~↑☆
無双馬超といいコンビだと思う。
岱超
だったね、交地。
喜び勇んで買ったけど(笑)。
無双の馬超は、確かに私の中では受けだわ。
可愛いもの。
でも、徘徊して気付いた。
私は、

馬岱 受け が読みたいです!!

(*´д`*)ハァハァ

相手かー、相手どーするかー。
やっぱ、こりゃ魏延か。
でも無双の魏延は受け……、というか可愛い。
無双以外の魏延だったら、攻めでいけるが、そうすると馬岱があれじゃない。

あれの馬岱で受けがいいんじゃーー!!(血涙)

まさかの異文化交流的かっぷりんぐ??

最強武将的な魏延(あれ好きだったんです)×無双馬岱

隙間にもほどがあります、先生。

やっぱり無難なところで馬超だが……。

馬岱「わ、若? ちょ、なにするのさー」
馬超「なにって、昔もお前にやってやっただろう。あの続きだ」
馬岱「続きってなんなのよ~。どこ触ってるのー若ー(汗)」

という明るめな話でもいいけど。

馬超「……」
馬岱「若、もういい加減にご飯食べなよ。曹操にみんな殺されて、悔しくて悲しいのは分かるけどさー。それで若がどうにかなったら、俺かなしいよ~」
馬超「何も残っていない、俺には何もない」
馬岱「そんなことないって。俺がいるよぉ? 俺、若が元気になるんだったら、何でもしちゃよ?」
馬超「本当か?」
馬岱「ほんとほんと↑☆ だから元気に……って、若?」
がばー

みたいな、馬超の心のバランス取るために体張る馬岱。
それでも病み続ける馬超に、しかし自分の体しか差し出す方法しか見つけられず、
望まない体だけの関係を続けるうちに、
そのことに気を取られて戦闘中に怪我して。
馬超が、お前が死んだら俺は本当にぼっちになるだろー、と泣き叫ばれて、
ああ、俺ってこの人のこと好きだったんだあ、とか朦朧とした意識の中で思ったりして。
何とか生死の境を乗り越えたものの、未だに体を求めてくる馬超を避けるようになって。
好きだって気付いたから、気持ちが伴わないのはやだよー、とか思っている。

そんなどろどろぐちょぐちょな感じとか。
どうですか。

そーいえば、馬超×張飛ってどこかに落ちてませんかね。
時々言う妄想↑乙

馬岱は単体萌えではあるけど、むしろ受け読みたい読ませてください。
でないと、私は自給自足をはじめます。あぶないです。
これ以上、カップリング増えたら、収集つかねー。

無双馬岱のお相手ぼしゅうちゅーだよー↑☆


あー、語ったら少しすっきりした。
でも、馬岱受けだけは、燻っている、あぶない。


ところで、文中で可愛い、という表記、何回使ったでしょうか。
正解→   回

使いすぎ


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア