忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

ただいま~

戻ってきております。
さ・す・が、コミ。
暑かったですね~。
と、いうか意外にやはりここ近日、暑さが和らいだせいで、外がそんなに暑くはなかったのですが(風もあったし)、場内が、場内が。いつものことながら、あの西と東をつなぐ連絡路が……。
地獄を見た、というか南蛮侵攻は、こんなものではなかったはず、そうですよね、丞相!! とか、どっかの丞相っこに成りきって乗り切りました(吉川三国志、ちょうど南蛮侵攻のところなのです)。
しかし兵は疲弊しきり、あるのは毒沼、藤甲兵、巨象、な勢い。
う~ん、いつもと同じ時間についたはずなんですけど、まだ入場制限が解除されていなくて、久しぶりに一般参加で入場列に並びましたよ。いつもより、人が多かった気がするんですけど……。お盆を外れたせいで参加しやすかったのかな?

まあ、とにかく収穫物報告は以下の通りです。相変わらず対称比が吉川三国志(笑)。七巻の終わりまで行きましたぞ。

収穫物

ちなみに、重さは6,6キロありました。

詳しいレポートは続きに書いておきます。

さて、サイトのほうでは、素敵サイトさまを一件お招きしております。まだ報告に行っていないので、これから行かねば。文章力が素敵ですよvv 雰囲気も大好きです。

そして、拍手御礼。
17日15時ころに拍手、ありがとうございます! 励みにして頑張りますよ~。


8時に家を出る。
9時すぎ出発する快速電車に乗り、吉川三国志を開くものの、眠くて途中で断念。ほとんど寝てました。
乗換えをして、11時半に国際展示場へ到着。お昼をサンクスで買う。
まだお腹が空いていなかったので、どうしようかな~、と思案するも、おや、とあることに気付く。
コミケスタッフさまの、「一般参加者の最後尾はこちらで~す」という声が……。
ま、まさか入場規制が終わっていないのは分かるが、こんなところまで!? 驚愕。りんかい線から行くと歩道橋代わりの大きな橋を渡って会場に入るのですが(名前があるんですけど、忘れてしまった)。そのもっとずっと手前に、しかも四つに分かれた列が……。
とりあえずお昼にしよう、と予定変更。しかしお昼を食べ終わってもまだ列は消えない模様。仕方なく並び、ちびちびと進んでいく。
しかし、このときこの橋が落ちたら、アメリカや中国の比じゃない死傷者だよな~、と不吉なことを考えつつ、場内へ。
ここ最近の傾向として、いつも一日目の東にしか目的がない私は、迷わず東へ。しかし、暑い(上記の通りです)。
エスカレーターを降りるときの人人人人人……。
結局、入場制限が解除されたのは1時ごろでした。
12時ちょっとすぎに入れた私は、とにかく真っ先に三国無双スペースへ。手当たり次第に買い漁り、それから他、気になっていたジャンルやカプのところへ移動しつつ、だいたい気が済んだころには2時でした。
財布も軽くなったことだし、ぼちぼち帰るか、ということに。いつもより撤収が早い(いつもは3時少し前ぐらいまではいるのですが)。

なぜなら、直前まで迷っていたのですが、弟のアパートに顔を出す、という使命を仰せつかっておりまして……。7キロ弱の荷物を抱えたまま、ウロウロしてしまいました。
無事に弟に会い、帰宅。
昨日早く寝たために録画しておいた「おお振り」と「鋼鉄」を見て、9時。思わず回したチャンネルの先で「ホーンデットマンション」をやっていたので、見てしまい……。
お風呂に入り荷物の整理をして、今に至ります。

しかし、荷物の整理をして判明。私、同じジャンル、同じカプの本を2サークルさん以上から買ってないし。バラバラですよ。
どんだけ~~。

以上、夏コミレポートでしたってか、レポートになっているのやら。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア