忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

なんか知らんが……

えっと、明日から二連休をいただきました! 別に希望ではありません。
が……。
やっほ~~。私の夏休みがはじまるぜぇ、と。しかしどうせそれぞれ半日ずつ寝こけているので、合わせて一日分しかない、とか開き直っていたのですが……。

そう、なぜか急遽我が家の大改造、劇的糜芳……じゃないビフォーアフターです。
どういう発端でこうなったのか分からないのですが、そういう勢いで、凄いレイアウト変更になりそうで。
えっとそもそもこのマイホームに引っ越してきた当時、私は唯一女の子、ということで一人部屋。弟は男二人、ということで十二畳を半分ずつ使う、というつもりだったらしいのですね、両親は。
しかし、やはりお年頃、ということで二人部屋は嫌だったらしく、結局弟の一人が納戸に引越しをして、かくして納戸の物たちは十二畳の半分を占めることに。
さてそれから数十年、一人ででかい部屋を占領していた弟は東京で一人暮らしをはじめ、十二畳の部屋が空きました。そして残っていた弟はさすがに納戸は手狭になってきたようで(そもそも人が住むところじゃないし)。
じゃあ、十二畳へ戻ればいいんじゃない? という話が持ち上がったところまでは、順当だったんです。
ところが、どういう流れか、十二畳じゃなくても、私の六畳間でも充分なんだよね、と弟が言い出したあたりからおかしくなりました。
なら、こうすればいいじゃん。

私が十二畳に移って、お前(弟)は六畳間(私の部屋)、そして十二畳にあった納戸のものは、ちゃんと納戸に戻そうよ、と。

かくして、我が家の大引越し大会が、明日開かれることになりました。あれ?
明日かよ~~!! て、言い出したのは私なんですけど。何せ二連休なんて滅多にないので、チャンスだし、思い立つとすぐ行動したくなるんですよ。
何より、十二畳の広さは魅力的v 今まで渋々コミックボックスに押し込んでいた本たちを、日の当たる場所へ出せるのですから。それには本棚を大量に買い込む必要がありますが(汗)。

そんなわけで、明日明後日と大移動です。当然、パソコンも移動になり、もしかしたら、明日はネット落ちの可能性もあります。
何せ、荷物の量が半端じゃありませんので。洋服ダンスは三つ、ベッドは少なくとも二回移動、その他、本棚四つ、机は三つ……エトセトラエトセトラ。そして大量の本。
我が家、全員が読書好きなのもので、本がめっさあるのですよ。これも移動ですからね。本業発揮、といったところです。

さて、せいぜい筋肉痛にならないようにしたいですが、それも無理な気が。とりあえず、夢の十二畳ライフです(笑)。

えっと、そして23日になったら、サイト更新します。
あの方の命日ですので。大したものではありませんが、小話を一本。しかしこれからお返事を書いて、だから……
あ、あと15分しかない! 23日30分くらい過ぎてからになるかもです……。では! 次はお返事です。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア