忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

イベントレポートなのか?

はなはだ疑問でありますが、ちょろっと思い出がたりでもしてみます!
興味ありましたら、折りたたみを開いてみてください。

まずはお知らせや雑記。
メッセージいただいています。
明日辺りにゆっくりとお返事させてください!
ありがとうございますvv

そして、通販再開しました。
久しぶりの再開になります。
待っていた方がいらしたら、お待たせしました~、です。
よろしかったらご利用下さい。
また、取り置きをされていた方は、カート内のお知らせも一読してみてください。

そして、今日エンパの発売日ですね!!
と書こうとしたのに、実は27日には店頭に並んでいた、という。
どういうことだ。
気を取り直して、今日買ってきたのでここを書きおわって、
たまっていたビデオを消化したらちょろっとやります。うへへ~。

では、イベントレポみたいなやつ、どうぞ。

起床する。外がまだ曇りで、よしいける、と拳をにぎる。
去年に引き続きまた雨でないことを祈りつつ、電車の中で朝ご飯をむさぼる。
今回は貧乏旅行なので、東京まで鈍行。さすがにお尻が痛くなりました。
ここで、昨年の教訓を生かして、京急蒲田に着くように路線を変更。
大正解。
だって、やっぱり雨だった……orz
誰だ、誰が怒っているのだぁ、と嘆きつつも10時に会場入り。
今回の合同スペの相方であるさわらさんを待ちつつ
徐々に埋まっていく会場内をぼんやり眺める自分。たぶん顔が不審者(だって嬉しい)。
今回、曹操受けサークルさんと背中あわせで、
まなべさんや榊さんと真後ろでした。運命か。
さわらさんと、今回売り子さんをしてくれたさわらさんの友人の方が到着して、設営準備開始。
PIOという会場のせいでもあるけども、設営時間が45分しかないって、
結構忙しいんだなぁ、と今回実感。
それでもなんとか時間内に終わらせて、開場。異変はすぐでした。
すぐに目の前に列が……。なんだと思ったら鉢屋さんのところの列でした。
あれは圧巻でした。滅多に見られないものを見させてもらったですよ。
大変そうにしている鉢屋さんを手伝いたかったけども、
なんとうちのほうも結構忙しく、あたふたしはじめてそれどころではなくなってきました。
すごいぞ、劉備パワー。
無料配布本やお互いに用意していたペーパーはお昼前にはなくなりました。
そして蒼天水魚本がまさかの完売。
というかあんなに早くなくなるなんて、本当に反省です。
がっかりされていた方へ
「表紙が○枚しかなかったのがいけないんです、すいません」と責任を紙のせいにするアホな私(お前のせいだって)。
ようやく落ち着いてきたので、ちょこちょこスペースを離れて買い物へ。
でも、やはりどうしてもイベントのとき(特に交地)はテンションがおかしいのか、
うまく買い物が出来ないようで、あそこのを買ってなかった、あっちを見てなかった、
など戻ってきてはまた出かけ、ちょこちょこスペースを空ける羽目に。
そのうえ、やっぱり買い損ねがあって、帰ってきてから後悔しております。
しかも今回、呉に行ってない~。でも、正史や人形劇や横光など普段はお目にかかれない本をげっとvv
そして、無双ミニフィギュアが売られている、と聞いて、張飛を求めていざ出陣。
2の見本も置かれていて、あれはもう次は箱買い決定です。
念を込めて二つ手にして、スペース内でさっそく開封。


げえぇえ~、関羽!!


まさかの四人目(笑)。(一人は張遼と交換済みなので、三人目)
なんという雲長運であろうか。関羽だけで桃園の誓いができるんですけどww
というわけで、いま我が家には劉備、曹操、張遼の隣に関羽が一人ずついますvv
そしてもうひとつは、シギーでした~。
がっかりしている私に朗報が。
和沙倉さんがシギーだけいない、と。
ならばむしろ喜ばれる方へ嫁に行け、と太史慈を渡す。
ふと思い付いて提案。
「三男坊、余ってますか?」「余ってますよ」と返事。
すかさず図々しくも「トレードしてください」と高らかに宣言。
快く了承をもらえ、小躍り。本物の桃園の誓いが出来る日も近い!
揃ったら、なんかネタで小話やります!
他にも楽しい小ネタが。
まぐろ(仮)さんが来て、初めマスクをしていたせいで気付かずにスルーしてしまい、
最後の去った後に「あ!」と気付く始末。すんまそん(汗)。
で、あちこちにまぐろ(仮)さんは居るので、そのたびに話しかける。
ところで、まぐろ(仮)さんがマスクをしている理由が「分かる分かる」という話で。
感染したら、その日の行動履歴を発表されてしまうので、絶対にかかりたくない、という。
う~ん、確かに!
あとはのりまきさんが差し入れをくださったのですが、何色がいいですか、と
可愛い袋を差し出してきたのですが、当然「緑」を選びました。
「緑が一番になくなった」というのりまきさんへ、
「(無双の劉備スペースですから)当然ですよ」と答える私。
そして会場内が落ち着く頃、やはり目は保養であるコスの方々へ。
色々な方の日記で登場しているレイド(覚醒バージョン)劉備と孔明は、
本当に素敵で、眺めているだけでため息が。
しかし、ここに眺めているだけで満足できなかったらしい方々が!
横光殿である和沙倉さんが劉備に抱きつきにいったり(備備だよ、備備!)、
もふもふな劉備にハグされて埋もれかけている可愛らしい鉢屋さんとか。
微笑ましい光景がありました。
そうそう、向かい側が同じ劉備受けサークルさんって結構いいかも、と思いました。
斜め向かいのミジさんと目が合うたびに手を振ったり無言の会話してました(笑)。

そんなこんなで、気がつくとイベントも終了~。
こんどはかなたさん主催の劉備飲み会へお邪魔させていただくことに。
帰りはすっかり晴れて暑いぐらいでした。
食事処へ行く途中も、色々な方とお話しました。
電車の中で駅名について熱く語る和沙倉さんとか、
劉備軍ツアーとして旗があったほうがいいんじゃないか、とか。
品川でとーふさんと合流を果たして、いざ宴へ。
宴の最中はもう他の方々がたくさん語られているので(特に和沙倉さんのレポ参照のこと)、あまり語ることはありませんが、
この先しばらく、唐揚げとジャンプを見ると吹き出します。
そして和沙倉さんと桃沢さんと桃園の誓いをやれたのはいい思い出v

品川駅で、みなさんと別れ、さわらさんとともに横浜のホテルへ。
格安(日曜の夜、というのを差し引いても)のわりに、すごく素敵なホテルでした~。
向かっている最中の電車の中は、ずっとふた茶なりきりごっこでしたが、
それはいつものこと、ということで(笑)。
しかし、ツインのわりにベッドが異様に近くて、あれは笑えた。
ちょっとさわらさんのPSPに触らせてもらって三国志Ⅷが出来てのが楽しかったです。
劉琦の今にも死にそうな(幸薄そうな)顔グラにけらけら笑っていました。
そしていただいた差し入れを食べながら宋忠で盛り上がる(超内輪ネタ)。
早くあの企画を進めたい!!

5月25日です。
朝ご飯も美味しいバイキングで、あのホテルはオススメ。
そして桜木町で和沙倉さんと合流。
荷物を置いて、身軽になったところでいざ、関羽殿のもとへ!
みなとみらいや山下公園、マリンタワーあたりは一度観光したことがあったのですが、中華街は初です。
地図とにらめっこしながら、見つけました、関帝廟!

横浜観光

真剣にお参り。なにせネタにしてますから!!
おみくじも引かせてもらい、1月の神戸の関帝廟と同じく良いおみくじが。
ありがとうございます、関羽殿!!
さすが四人目です(笑)。
道中、へんなグッズにつっこみを入れつつ、あれこれと。
そしてお昼はやはり頼りになる、さわらさんの美味しいもの発見アンテナ。
美味しかったですよ~~vv 私はもちだいこんが好みでした!!
それからあちこちプラプラして、山下公園でまさかの来年の交地に向けての合同誌勃発。
和沙倉さんたっての、子世代×劉備本!!
私は劉邦にするか、張飛の息子かで悩んだのですが、暗愚にしました(笑)。
阿斗×劉備、書くぜ!!
そして関係ないですが、山下公園といえば「あぶ刑事」だよね、と
だいたい世代が同じさわらさんと意気投合なのですが、
和沙倉さんが「名前しか」と言って「うお~」と思った私です。
そして中国茶のお店へ。
本格的な中国茶は初めてで、もう淹れてもらう間、終始テンション高かったです。
最後、お土産屋さんで大量にみやげ物を買う私。
またずいぶん買いましたね~、と突っ込まれつつ、これがやはり旅行の醍醐味ですよ!
新横浜までお付き合いさせてもらって、さわらさんと和沙倉さんに別れを告げました。
うわ~、また大阪行きたいなぁ~。
ほんと、イベント関係なく、USJとか行きたいです!!
神戸の中華街とか京都とかもすごく良かったですが!!

あ~、本当に楽しい二日間でした。
お世話になりました、みなさん、これからもどうか構ってやってください。
ありがとうございます!!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア