忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

イベントレポートみたいなもの

改めまして、帰ってきました、ただいまです!
14日の交地、15日の鎌倉。
たっぷり楽しんで、萌えとリフレッシュをして、
原稿のための意欲をがっつり蓄えましたぞ!

というわけで、簡単ですがいつものイベントレポを。

14日。

今回から、ちょっと金欠病に入っているので、
いつも新幹線で行くところを鈍行に切り替えて、朝早く出発!
でも日曜日だけあって、利用する人多し。
電車内でツイッターしつつ、さわらさんやたまさんと挨拶かわす(笑)。
本を読んでいたけども、途中眠くなって断念。
イベント前の夜は、やっぱり中々眠れないものです。
揺られること数時間。
夏コミ以来のビッグサイトへ到着。
来月もまた、来るんだよなぁ、と11月のイベントのときはいつも思います。
今回、西地区はコミティアと一緒。
会場を間違えないように、上の回へ。
戦国側の入り口? なのか分からないですが、
そっちはすでにサークル参加者のための列が出来ているのですが、
三国側はがらがら。てか、たぶんどっちからでも入れるんだと思うんですけどねえ。
とにかく、開場したてなので、ちらほらしか人が居ない。
ビッグサイトでやるとスペース内が広くてとても嬉しい。
荷物を運んで、トイレから戻るとたまさんとさわらさんが到着していて、ご挨拶。
設営開始。
早めに来たおかげで、のんびり順調に設営完了です。
さわらさん力作の新刊告知短冊はめっさ目を引きます。
ト○ロ本の短冊は特にお気に入りです!! ありがとうございますv
そして、始まるまで時間があるので、イクソソ本と差し入れを持って、
すがさんときのこさんのところへ。
無双6の話でひとしきり盛り上がりつつ、話題のサッカーペーパーをもらう。
ナンダレコ……www
細かい設定が実に面白い!!
そしてさらに、小さい紙を渡される。
次の交地で「曹操受けオンリーコミュ」をやる、とのこと!
(オンリーイベント内の、さらにプチオンリーみたいなものです)
おお……!!
どうしようかなあ、と言ったら、強制参加だったらしい。
いや、もちろん冗談ですよ、参加しますよ、もちろん! モーオタの一員ですもの!
今回だって、劉備受けスペースなのに、劉備受けの新刊は準備号なのに、
曹操本は2冊新刊がある、というどういうこと、なスペース上でしたもの。
それから戻ってさわらさんといつものようにふた茶話をしつつ
(お前ら、それしかないのか、というぐらい、会話の8割がふた茶、
というか、勝手にそこへ繋がるんだから、仕方がない)
始まりましたー。拍手ー。
しばらく、スペース内で大人しく売り子さん。
今回、予想よりイクソソ本とト○ロ本が出て、嬉しかった!
すこーししか刷らなかったのですが、ほんと嬉しい!
というか、なんだ、イクソソいけるじゃないか、と確信。
時代はイクソソですよ、すがさん(私信)。
同時に、劉備受け準備号もしっかり出て行ってくれて、
曹操受けの皆さまも、劉備受けの皆さまも度量が広くていらっしゃる!
冬コミは自信を持って、劉備受け詰め合わせ出しますぞ。
そして、曹操受け詰め合わせも視野に入れる。
曹洪するうち……じゃない、そうこうするうちに、お知り合いがちらほら顔を出してくださって。
和沙倉さんの横光劉備殿がお買い物に来てくれたり(わーい)、
しまさんから、とっても素敵な孔明をいただいたり(あとで自慢写真を載せる)、
すがさんがト○ロ本を買いに来てくれたついでに、曹操受けコミュのチラシを配れ、
と命令してきたり(←嘘です)。
ビップ待遇の主催ですから(本当です)、働きますよ、というか働かせてください!
次の交地は水魚本だけのつもりだったのに、もー、曹操受け書いちゃうぞ☆(きもい)
関劉好きのさわらさんのお知り合いから、素敵な横光関劉ハガキをもらったり(やっほーい)。
てか、毎回関劉の少なさには泣くのさ!
無双はほぼ自給自足ですが、何か。
いつか蒼天で関劉書いてやる(ぼそ)。
そして、さわらさんと、下の階のコミティア見たいね、という話をして、少し早めに撤収することに。
でも、さすがに少し早かったみたいです。
片付けている間にも、買いに来てくださった方もいて、すみませんでしたー。
しかも結局、宅配便、というサークルの大手列に並ばされる羽目になり、
コミティアには行けなかった、という綺麗なオチまでついてしまいました。
また、次回リベンジ!
気を取り直して、次の日、鎌倉へ行く&夕飯は中華街で、という旅行コースを満喫するため、
さわらさんと二人、会場を後にしました。

というわけ、最後になりましたが、改めて。
交地に参加された方、お疲れ様でしたー!
スペースにお立ち寄りくださった方々、
差し入れをくださった方々、
声をかけてくださった方々、
ふた茶ハマりました、とおっしゃってくれた方々、
本当に、ありがとうございましたー!!

で、時間がなくなったの、またこの続きは後日。

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア