忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

イベントレポートみたいなもの2

いやいや~、昨日はうっかりちょー爆睡かましまして、続きが書けませんでした。
ということで、改めて、イベント後のアフター……の前に、自慢写真。

もらったのだー!

a25eb9b1.jpg

最強武将孔明、お出かけバージョン!!
上から目線軍師が歩くことしばし……。

「は、あれは、劉備様!? でも少し小さい……」

89548b0b.jpg

「な、なんと愛らしいお姿に……!」

てな感じで、お出かけ用ポンチョ(笑)も脱ぎ、羽扇を持てる。
他に、出師の表を持たせたり、東南の風を吹かせたときに持っていた剣も持たせられる、
とってもにくい奴です。
ちなみに、ポーズをとっていただきました。

32c4f360.jpg

自慢終了。

前回の続き。
コミティアを覗く、というリベンジを誓いつつ、また来月会おうぜ、と
東京ビッグサイトと約束をしつつ、さわらさんと共に横浜へ。
そう、横浜、しかもみなとみらい、桜木町近くのホテルへ……。
鎌倉へ、そして横浜の中華街でご飯にしよう、と盛り上がったときは、
えいぺっくを忘れていたんですよ、というか私は知らなかったよ。
マンホールがどうたら、というニュースを見て、横浜? と思って、
慌てて調べたら、日程がどっかぶりしていた、という。
しかもうちらが鎌倉へ行く前日、チェンジの人が鎌倉行くって言うんで、
大変な騒ぎになる、ということも後から知ったんです。
いやー、びっくりでした。
というわけで、宅配便サークル列に並ばされたときに飛び出た、
満月の夜だけ現れるクロネコ伊籍にゃんの話で盛り上がりつつ(内輪ネタ)、
桜木町へ降り立つと……。

すげえ……!!

10m置きぐらいに警察官が。
道路はあちこち閉鎖されているし、神奈川県警だけじゃなくて、
滋賀県警とか、あちこちの県警から人がかき集められていて、
ヘリコプターは飛んでるわ、警察車両は止まっているわ。
貴重な体験をさせていただきました。
幸い、ホテルの近くや、中華街は平和な感じでしたが、いやー、凄かったです。
というわけで、腹をすかせた二人組は中華街へ。
あ、ちなみに今回いただいた差し入れは、イベントの最中に9割がたお腹の中です。
ご馳走様でした。
夕飯にする前に、関帝廟へ行って、関さんへ謝らないと、ということで行ってまいりました。
線香立てて、拝叩してきましたぞ。
最後におみくじもしました。
私はやはり去年の年末からの体調具合、これからどうでしょう、とお尋ねしましたところ、
「お前は無理しすぎるから、また悪くするだろう」とか言われて、見抜かれている、
とさすが関さんです、とこの伊達あまの、感服いたしました(趙子龍風にどうぞ)。
最後には良くなる、という感じの内容でしたけども。気をつけます。
それから、さわらさんのアンテナを頼りに、ふらり、と立ち寄ったお店が大当たり!
出てくる料理が美味しくて美味しくて。おなか一杯です。
お店の人もみんな良い人でした。また行きたい。
そしてホテルへ戻ることになったのですが、再び通りかかった関帝廟の前で、
おっちゃんに捕まり、なんだかいつの間にか手相占いをすることに。
面白いおっちゃんでしたけども。
ホテルへ戻って、久々のマルチレイドの、マルチプレイ。
すっかり操作方法を忘れて、メタルギアモードになっていて思い出すまで大変でした。
それから、次の日は鎌倉だし、と12時には寝る健康的な日常。
日付変わる前に寝ることは、ほんと無いからなー。

というわけで、14日終了です。
のち、15日の鎌倉旅行は、写真がちらほら出てくる上に、旅行レポートなので、
興味がある方、どうぞ折り畳みより。



朝、取った部屋は朝日直撃の眩しいところでした。
灰になるかと思いました(←)。
バイキングを美味しくいただきまして、部屋に戻って食休みをして出発。
桜木町は、昨日の喧騒が嘘のように静かでした。

一路鎌倉へ。
せっかくだから江ノ電を始発から終点まで乗ろう、ということで、まずは藤沢駅へ。
行く間、ずっとふた茶話。
現代版のにゃんこネタと、走り屋伊籍さんネタが多すぎる会話(笑)。
そして、江ノ電到着。

ecaed0e0.jpg

来たどー。可愛いv
そして、海が見えてきましたー。

3c1f1ac5.jpg

サーファーがたくさん波乗りしていました。
うちの孫乾さんは泳げないというか、水が苦手設定なのですが、
現代版もそれは変わらず、伊籍さんの水着姿につられて海を選択したものの、
浮き輪装備した挙句に溺れる、とか、酷い話で盛り上がりました。

c1815bbd.jpg

そして長谷で下りまして、長谷寺の観音様をまずは見に行くことに。
長谷寺の前に、不思議な気があったので、ぱしゃり。

0369dc96.jpg

c116c220.jpg

観音様は大きくて厳かで、迫力ありました。綺麗でした。
見てない方がいたら、ぜひ見ておいて損はない、という観音様です。
みたらし団子を食べつつ、高台で海を眺めてまったり。
それから移動を開始。
今度は、メインイベントの鎌倉大仏です。
それにしても、観光客、平日のわりに多くてびっくりです。

29a7798b.jpg

鎌倉の大仏様。
小学校の修学旅行で見学しているはずなのですが、まったく覚えていません。
なので、その迫力にこれまた圧倒。良いお顔をしています。
中にも入らせていただきまして、貴重な体験をしました!
そして、駅へ戻る途中で、便乗商品「オバ抹茶アイス」を二人で食べました。
美味しかったー。
それから、その近くにあるてぬぐい屋さんで、ご当地てぬぐいを
二人で色違いゲット。

f64c4264.jpg

実は、てぬぐい大好きなので、どこかへ旅行へ行くと、必ず買っています。
夏はもちろん汗を拭うために使えますし、冬は寝るとき首に巻いて、風邪予防にしています。
私へのプレゼントに迷った方は、手ぬぐいでどうぞ(←催促するな)。

そして、鎌倉駅にとうちゃーく。
そろそろお昼時、ということで、どうしようか、と迷ったときに、
また働くさわら殿アンテナ。
そこのお店で食べた、生しらすと釜揚げしらすを乗せたどんぶりが絶品でした!
まんぞくまんぞく、としながら、鶴岡八幡宮へ。
小町通りのあまりの罠の点在に、ふたりしてかかりまくり。
おいしそうな食べ物しかり、再び手ぬぐい屋さん、鎌倉バッグ、お香……えとせとら。
恐ろしい道でした。
そして到着。

ee61273f.jpg

丁度七五三だったので、かーわーいー格好をした女の子がちらほら居て、和みました。
それから、先日倒れてしまった大イチョウの木。

f3760b6e.jpg

でも、もうだいぶもっさりしてきて、逞しいなあ、と感動。
ふらふら、と散歩して、再び罠の小道へ戻り、お土産ゲット。
帰りは、カフェで一休みをして、横浜駅へ。
軽い夕飯を食べようか、ということで(てか、食べてばっかりだ、この日)、
またしても一休み。
そこで出た、あと2センチコンプレックスに激しく萌える(内輪ネタ)。
むしろ曹操様はあと20センチコンプレックスだと思うけどもね!
そして、上の階に世界堂が入っている、というので、二人揃って「行こう!」と。
どこまで行っても悲しいまでの同人屋の性です。
紙大好きです。
冬コミで出す予定のふた茶新刊に良さそうな紙を見つけたので、ゲット。
そして、横浜駅でさわらさんとはお別れとなりました。
また、冬コミで、ということです。

もー、楽しい二日間でした!
特に今回は一人でぽつねん、のイベントの予定だったので、
終始、二日間に渡って楽しく過ごせましたー!
こちらこそ、普段からお世話になっておりまする。
これからもどうぞよろしくでーすvv


拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア