忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

交地レポート!

やはり気力が尽きたらしい、昨日。
いや、取り急ぎやっておきたいことをやっていたら遅くなってしまい、時間がなくなっただけなのですけども。
と、いいわけは置いておき。

相変わらず下手くそなイベントレポ、よろしかったらお付き合いください。
長くなったので、仕舞っておきますねー。

いつものように、遠足前の子供状態。
頑張れば4時間は寝られたはずなのに、布団に潜ってからさあ寝られない。
でもまあ、とにかく目覚めは爽快。それはアドレナリンが大量に分泌されているからです。
そして駅へ車を走らせ、予定よりかなり早く着いて、一本早い電車へ乗ることに成功!
どんだけ張り切っているんだ、という話。
しかも今回、ケチケチ旅行なので頑張って鈍行。
と、いうわけで余裕で会場入り。パラパラしか人がいない会場はそれはそれでおつ。
心配していた雨も、折りたたみの傘が出てくるほどでもなく、ラッキーでした。
そうそう。会場に入る前に明らかに仲間臭がしない人が大勢いて、ちょっとビビりました。
トイレと荷物取りをすませると、さわらさん、鉢屋さん、福ちゃんの姿が見えたので、突撃。
「早いねー」と言われつつ、さっそく合体させた「ふた珈琲」本を渡す。
それから、今回初の試みとなる設営準備にかかる。
家で一度シュミレーションはしたものの、いざ本番となると首を捻る。
てか、まず自分、箱の詰め方を間違えている。どうして初めに敷かなくてはならない布を一番下に入れるのだ(凡愚め)。
悪戦苦闘しつつ、なんとか設営準備が整う。早めに来ておいて良かった。
で、暇になったので、設営準備に明け暮れているお知り合いサークルさんの邪魔をしに行く(鬼か)。
久しぶりの再会になる天音さんと、のりまきさんへ挨拶。お二人ともまだ設営準備中だというのに、空気の読めない人は差し入れとふた珈琲本を押し付けに行く(ほんと、迷惑)。しかし、お二人とも笑顔で受け取ってくれて、やはり素敵なお二人でした。
さらに、性懲りもなく設営準備中のタカミさんと和沙倉さんの下へも挨拶に。
その間に、さわらさんから伊籍さんをお預かり(て、私写メを撮っておけばよかった、と今気付く)。
さわらさんお手製の伊籍人形なのです。スペースに来られた方は目にしたかもしれないですが、あれです!
ちゃんと着物脱げるんですよ、凄いんですよ、破廉恥なんですよ(なに)。奥ゆかしいから、たくさん着物重ねているから、焦らされるんですよ!
人形に気付いて話しかけてくれた人にはいちいち説明した(笑)。
でも、私は脱がせ方も着せ方も分からないので、孫乾さんには負ける(内輪ネタ)。
ぼちぼち開場の時間が近付くも、お隣のまぐろ(仮)さんが! 思わず天音さんとのりまきさんと一緒になって身を案じ始めたころ、会場入り。
良かったー、と胸を撫で下ろしつつ、また邪魔をし始める(懲りない)。
図々しくも手伝いを申し出て、仕事を貰い受ける。貧乏性なので何かしていないと落ち着かない。
まぐろ(仮)さんの惇劉新刊を一番に目にする、という栄誉に預かる。
うへへ、あとで感想を書きに行きまするー。(今、読んだ(笑))
ちょ、劉備カワイイ、劉備カワイイvv(重要なので二度言いました)
そして開場!
いつものことながら、初めはまったり。一時間ぐらいは暇なので、むしろこの間に買い物に行けばいいのですが、やはりいきなりスペースを空けるのは、と思いつつ、いつも変な時間に居なくなっていてすいません。
しかし、今回は結構早い時間からパラパラと訪れてくれる方々がいて、アワアワしながら本を売り始めました。
あとで探して絶対に声をかけようと、と思っていた架杉さんの曹操さまが来てくれた日には、感涙でした。相変わらずパーフェクトな曹操さまに惚れますvv
それから色々な人から声をかけられウハウハしながら売り続け、
まなべさんから話を承る。了承……てか、うわー、ど、どうしましょう、いや、頑張る。わたしがんばるよ、師匠! よろしくお願いします。
かなたさんが訪ねてきてくれましたー。ふた珈琲本押し付けたあと、伊籍人形の自慢話(オマエのじゃない)。それから今、我がサイトでやっている投票の話にも触れてくださって。ちょっとしたお約束まで。でも、結果はどうあれ、絶対に書く予定のカプですから……!!
まぐろ(仮)さんとBLの百合かぷの定義について語ってみたり(難しい議題だ)、職場環境の話をしてみたり、惇をどうしたら攻め男に出来るかとか、レッドクリフどうだった的な話やら色々しつつ……。
そしてついにお買い物。あらかじめ作っておいた外出用POPを出そうと近辺を漁る……が、あれ?
見つからない。うわー、せっかく旬のレッドクリフネタを入れたのにー、と泣きながら結局いつもの下手くそな字でPOPを出すことに。
で、気を取り直して買い漁り。ウハウハしながら買い漁り。
横光劉備=和沙倉さんと横光孔明=タカミさんに再び挨拶と差し入れとふた珈琲本の押し付けに行ったり。
曹操受けサークルさんで、榊さんに挨拶行って差し入れをこれまた押し付けたり。榊さんのところで売り子をされていた氷東さんに今さらながら挨拶。すいません、別ジャンルの話です。いや、でも昔の自分だったら挨拶など出来なかったから、今で良かった、という気も……。それぐらい、憧れの(今でも、ですが)絵描きさんだったんですよー。ちなみに、比斉(るろ剣)。今でも大好きカプですvv
再び劉備受けスペースに戻ってきて、あちこちじっくり眺める。なんという幸せ空間であろう。
バッグに凄い、と言っていただけたりもしました!(赤兎馬ショップで売っている10万本矢のリサイクルバッグで買い物していたので)素敵な本を売っているだけでなく、細かいところまで目を配っているとは、さすが関劉サークル様!(そうなのか!?)
あ、ようやく一息ついていた鉢屋さんと福ちゃんに差し入れとふた珈琲本を押し付けてきました(またか)。
そして、ようやくスペースに戻ってきました。
横光劉備殿=和沙倉さんが来られたので最敬礼でお出迎えしてみたり。
それからも、まだまだたくさんの方に本を手にとっていただけて、本当に嬉しかったです。
何より、今回嬉しかったのは、身内以外でも新刊を二冊とも買っていってくれた方が幾人かおられた、ということです!
正直、劉曹は、ほら、マイナーだから、ね? 刷った部数も曹劉より少なかったんですよ。
でも、今日戻ってきた荷物を解いて数えてみたら、ほぼ同じ冊数売れていて、ちょ、これ、劉曹行ける!? とか思いました!!
私のへっぽこ作品を読んで離れたら困る!! とか思うと作るときの気合が違うので、嬉しいんですけども。とにかく私は全面的に劉曹をバックアップするですよ!! 自信が付いた!!
やったよ、架杉さん、まなべさん!! 世界は劉曹を求めている!!
劉曹推進委員会メンバーへ

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り。
さわらさんとインテの打ち合わせも済み。さあ、どうなることやら。あ、これから書き込みに行きますー。そのうちメッセでも(私信)。
打ち上げやろうよ、ということになり、まぐろ(仮)さんも誘って、颯爽と片付け。すいません、今回撤収早くて。もう少し粘ればよかったですかね~。
で、まぐろ(仮)さんと一緒に片付けで途方にくれる。ここに来て、二人とも寝不足が祟り始めたらしい(笑)。
それでもおっちらよっちら片付け終わり、アフターをご一緒させていただくメンバーの片付けお手伝いに!

なんだか長くなってきたので、イベント編終了。
明日、書ければアフター編を(笑)。
相変わらず無駄に長くてすいません。
よろしかったらお付き合いください。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア