忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

交地レポート!!

死亡フラグでした(笑)。
月曜日、起きた瞬間からどうもおかしい……、と思っていたら案の定。
いや、しかし、と気合でねじ伏せて二日間働きましたが、
昨日は帰ったら爆睡でした。12時間寝ましたよ。
夜の10時に寝るって、高校生時代以来、と自分つっこみを入れる暇もなかった(笑)。
で、今日も頑張って仕事行って。でも、たっぷり寝たせいでなんとか持ち直しつつ。
つまりは、みなさん風邪には気をつけよう、という話です。
明日の休みはゴロゴロしていること決定!
本当は、近くにできたショッピングセンターに行ってみたかったのですが……。

さて、というわけでお返事やらお礼のお伺いやら色々遅れております(汗)。
てか、まだ本を読めていないわー。それが悔しいので、明日はゴロゴロしながら読もうかしら。

では、段々出遅れ気分になってきましたが、交地レポート行きます!
あ、お返事やら通販状況は次のトピ立てで!


交地のあと、ご一緒させていただきました、メンバーを改めて。
さわらさん、タカミさん、鉢屋さん、福ちゃん、まぐろ(仮)さん、和沙倉さん、私、の計7名でした。

ひとまずご飯でしょう、というハラペコ集団だったので、新橋でご飯。
新宿駅へ行く人、東京駅へ行く人、大崎駅の人、五反田の人、とかバラバラだったので、新橋ならば、ということでした。
レストラン街をぷらっとして、中華の前で条件反射のように全員の足が止まる。
「ここでいいんじゃないでしょうか」と、全員の顔がそう言っていたのを私は感じた(笑)。
ゾロゾロと小さい店に大勢で押しかける。
あーでもない、こーでもない、と言いつつも色々頼む。
水ギョーザは、さすがのチョイスとしかいいようがない。
チャーハンが真っ先に来る。みな、無言。美味しい物を食べているとき、人は無言になるのだ。
さっきまでわいわい話していただけに、しかし異様(笑)。
さわらママにみんなよそってもらう(なぜか給食当番にさわらさんが。ありがとうございます)。
曹操さまと小喬ごっこ(レッドクリフネタ)をする。器がそれっぽかったので。
鉢屋さんと曹操さまとご飯を食べに行きたい、という話になる。
うーむ、なんでも驕ってくれそうで、楽しそうである。
うわさの「呪い」を見る(詳しくは和沙倉さんのところで)。私はそれ以前にどうなっているのかさえ「?」であった。
ラーメン二種届く。
野菜こんもりのラーメンは野菜がしゃきしゃきで美味しかった。
そしてもう一つのラーメンにはメンマだか筍だか(いや、元は同じだが)が入っていた。
「筍ですよ」と私が言ったら、鉢屋さん「水タケノコかなぁ」と(ここら辺、どっちがどっちだったか記憶曖昧)。
「水タケノコ……なんか卑猥だ(台詞曖昧)」ぼそり、と鉢屋さん。私、吹く。さすがである。
そんなこんなで、お次はカラオケ。
東京に不慣れな人ばかりなので、さわらさんがナビを開いて、なんとかカラオケBOXへ。
途中でSLの汽笛が聞こえて、みんなかなり驚く。
公園に原寸大の模型が置いてありました。
カラオケ開始。
まずはカラオケを一曲ずつ歌う前に自己紹介、というお達し。
福ちゃんのシャウトは相変わらず盛り上がり、タカミさんのクックロビンに手拍子手拍子、和沙倉さんの美声に聞きほれ、鉢屋さんの水魚ソング・GLAYに涙出そうになり、さわらさんの水魚ソング・スガシカオに共感してみたり、まぐろ(仮)さんのアンジェラ・アキに感動してみたり。
私は……まあジャムプロ? 久々に歌うと気持ちいいです。今度ジャムプロはウォークマンに落とします。蜀の国歌だから(笑)。
それから、とーふさんが参加されて、お茶を飲むことに。
途中、ビルの上方に飾られているレッドクリフの看板を見つけ、みんなで「欲しい!」を連発。じゃあビルをよじ登って。しかも大きいから一人一人部分部分で持っていて、みんなが集まったときに再び一枚の絵に戻る、という素敵なアイデア(提案、タカミさん)に「ナイス!」と私。
そして、みんなで喫茶店のようなパン屋さんへなだれ込み、おしゃべり。
一列に座るしかなかったので、みんな隣り合った人とおしゃべりに興じる、という不思議な光景に(笑)。
とーふさんが来てくれたおかげで、丁度偶数でみな相方がいたようです。
私の相方は福ちゃんで、八割ぐらいは「レッドクリフ」の話をしておりました。そして、なぜか石田彰で盛り上がる(笑)。
福ちゃん、色々期待していますぞ!!
それから、右隣だったさわらさんととーふさんに李斯を勧められる。宮城谷がいいらしいので、三国志を読み終わったら読んでみようと思います。

そんなこんなで、まぐろ(仮)さんがまずお帰り、となったので、お見送り。そして次に私が帰る番となったのでお見送りされ、解散でした。

あー、とにかく楽しすぎる時間でした。
アフター、構っていただきまして、本当にありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア