忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

蒼天的関劉

鋭意製作中。

イベントまでの休みも本日決定し、
これは蒼天関劉本だけで今回のイベントは終わりそうです。
代わりにコミケなり、三十六計なりで曹操受け併せて、
新刊2冊なり、3冊なり、いきたいと思います。

しかし、蒼天、まじで鋭意製作中。
8巻と9巻(文庫版)、何十回と開いては閉じて、
読んでは唸って。
こんなに考察してもの書いたのはじめてかもしれないです。
二次創作の醍醐味かもしれないですね。
どちらかというと、今までは、

萌えポイントはっけ~ん!

自分の中で妄想ストーリーに発展

ほとんど原作逸脱してオリジナルストーリーで突っ走る

という、舞台と設定、人物だけを拝借した、
言葉が過ぎることを承知で言えば、オリジナル小説、
のような勢いだったのが、
今回はこれまた言葉が過ぎることを承知でいえば、
原作の(自分の中での)補填、をしているような感じです。
原作の補填などと、書いてみてやっぱりおこがましさで
のた打ち回りたくなるので、
つまりは自分の中での答えを見つける作業、でしょうか。
今回の蒼天関劉はそんな感じです。

さて、でも順調に行けば、余裕で仕上がるはずですが、
残りはどうしようかなあ、と思う貧乏性。

というわけで、いまのところ予定では、
これから三十六計までに出る新刊3種の、
オープニング詰め合わせ集でも作ってみようか、
と思っている次第です。
まあ要するに準備号詰め合わせ。
もちろん無料。
むしろ豪華なペーパー、と思っていただければ。
作れるかどうか未定ですが、
また近くなったら発表したいです。

サイトは、交地の前に1本、再録ですが更新する予定です。

ところで、ツイッターができないと、
結構ネットめぐりもすぐ終わる、ということに気付く。
不具合、早く直しておくれー。
10月15日 1時53分現在の叫び。


拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア