忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

イベントレポートin大阪編3

これ、全部読んでいる人、凄いですね。
そんなわけで、最終回(笑)。
大阪レポート3です。あー、また雷がうるさくなってきました。
早く書き終わらねば!!

では、観光編。

前の日の夜行バスの疲れが出たのか、枕変わったわりには、結構寝られました。
さわら家の美味しい朝ごはんをいただきつつ、
さわらさんのパソコンから私も回っている日参サイトさまを見つつ、
ぼちぼちと出発。
まずは家と職場へのお土産を買ってしまおう、と大阪駅の阪急へ。
さわらさんお勧めのでっかいバームクーヘンを買ったり(あ、美味しかったですよーvv >私信)、
やはり大阪土産だとひとめで分かるほうがいいよね、と阪神タイガーズのカンカンお菓子を買ったり。
無事にお土産選出をすまし、一路関さんの下へ!!
ちなみに、本日の道すがらの話題は、やはりふた茶のふたり(どんだけ)。
今回の議題は、二人の趣味について。
いやー、伊籍さんの思わぬ趣味が面白くて、ほとんどそれに終始していた気がします(笑)。
あ、これは現代版の趣味だから、本編での趣味も考えないと!
絶対に書いてみたい趣味話だから、詳しいことは明かさないようにしておきます。
孫乾さんの趣味は主夫らしくチラシの安売りをチェックすること(笑)、だったり。近所の奥様との安売り情報メール交換をまめにしていたりするに違いない(さわらさん談)とのこと。
他にも隠された趣味があったりするんですが、追々。
そして関帝廟最寄り駅に到着ー。
いい天気のせいか、歩いていると汗が滲みます。そして到着!

関帝廟

なにやらお祭りの準備か何かで、結構ざわざわ。
でも、異国の空気に包まれており、雰囲気はばっちり!
さわらさんにやってみなよー、と勧められておみくじをひくと、「大吉」
すごい良いことばかり書かれていて、ほんとですか、関さん!? と感動。
すいません、いつもネタにしているのに……と恐縮。
これからもネタにします、と強く誓う(おい)。
来年度から木星人+のわたし、大殺界に入るんですが(笑)、細木先生より、わたしは関さんを信じることにします!!

ありがとう、関さん

そんな関さんがいらっしゃる建物をぱしゃっと撮りました。
さて、お次は中華街。
そこまでのナビはさわらさんのケータイナビ李儒(命名された)。
しかしさすが李儒なものだから、けっこう意地悪されました(笑)。
李儒の呪いを我が身に感じましたとも。
それでもなんとか中華街に到着しまして、あちこちと探索。
臥龍トイレに大笑いしてみたり、お店に入っては孫乾と伊籍ならああでもない、こうでもない、と萌え話。
おもしろグッズにつっこんでみたり、模造武器に惚れてみたり。
あの蛇矛、けっこう本気で欲しかった。新幹線で乗車拒否されること請け合い。
お店めぐりの合い間にお昼ご飯も食べました。
私は麺な気分だったので冷やし麺だったのですが、さわらさんは「パラダイスランチ」というふた茶に相応しいメニューを選んでいました。
そして、気付けばそろそろ駅に向かわねばならない時間に。
前日の大雨で東海道新幹線のダイヤが乱れている、というのも気になったので、ぼちぼちと。
混雑する中、さわらさんに新幹線ホームまで見送ってもらい、別れを惜しみつつ、交地での再会と今度はうちに泊まってね~、という約束をしつつ。
二日間の大阪の旅は終了となりました。

楽しい二日間でしたーー。
そのぶん、次の日の仕事、間に合いましたが、寝坊しましたが(笑)。
さてさて、明日からのブログは通常へと戻ります。
そして、お世話になった方たちへお返事をしに行ったりする予定です。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございま~す!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア