忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

三鷹の森ジブリ美術館

昨日は睡魔に負けて寝こけてしまったので、いまさらですが、
6日に行ってきた東京ぷち旅行(日帰り)の様子を簡単に。

前から行ってみたかったジブリ美術館へ、やっと行ってこれました~。
今まで幾度か色々なところで候補に挙がったのですが、
休館日だったり、さまざまなことが重なり、機会がなかったのですが、ついに!

期待を裏切ることなく、ジブリ好きなら行っておけ、という
素敵なところでした。
もちろん、内部は撮影禁止ですが、屋上と遠景はOKなので、
張り切って収めて来ました。

まず、三鷹駅から出ているバスに乗り、下りてすぐに見えてくる、
美術館の屋上には、あの姿が!

43cabb8b.jpg

ちょっと遠くて分からないですね。
というわけで、真っ先に屋上へあがり(笑)、取ってきました。
真横 ↓

6ae8169b.jpg

で か い !
今にも動き出しそう。
まあ、庭園ロボですけども。

裏がまた、ちゃんと壊れていて、草も生えていてリアル↓

871ce990.jpg

正面からの写真は失敗してました。
所詮携帯のカメラは、昼間はよく見えず、こういう目に↓

3110c8e8.jpg

あと、屋上から撮った、美術館入り口↓

46becbdc.jpg

あちこち、トイレの装飾やら、ドアノブなど、細かいところが可愛くて。
あまりメルヘンチックなものには心を動かされないのですが、
いやー、ちょっと楽しくなるぐらい面白い、探検!
て感じで、遊び心満載の美術館でした。
短編映画も面白かったし。
あ、庭園で忘れてはならないものを発見↓

4c63686b.jpg

ムスカ的なあれ。
さあ、みなさん、ご一緒に。
ふはは、見ろ人がごm

そのあとは、東京に来ている父親や弟と合流し、
月島のもんじゃストリートへ繰り出して、夕飯はもんじゃでした。

a660f611.jpg

楽しい1日でございましたー。
来週の東京見物も楽しみ!


 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア