忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

終わりが見えません!!

本の片づけが終わらず、体力……
というよりは気力が尽きそうなあまのです、こんばんは。

所有冊数は、5~6年前以上から数えることをやめているのですが、
最後に数えたときは、3千冊は超えていました。
それから、以前ほど買う冊数は減ったし、
けっこうまとめて売ったりしたので、減らず増えず、
の状態で来ていると思っているのですが。
今回の年明け大掃除で大きく売ってしまおう、とまとめているのです。
半分ぐらいは売りに出すかなあ、という感じです。
それでも、たぶんまだ4桁は持っている気がする。

何より、三国志関連の本が多くて多くて。
読み物系はもちろん、資料系も多いし、
買って置くところがないからって、あちこちに放置してあったのを、
ようやく一箇所にまとめたら、結構な量があり。
しかも資料本なんて、どれも2千円こえるの当たり前で。
貢いでいるなあ、と呆れ半分、
活用しきれていない自分に呆れもう半分、
つまり完全に呆れているわけですが(笑)。

でもおかげさまで部屋がすっきり……していない!!

普通の本たちを収めたら、薄い本の行き場がなくなり、
部屋を占領しております。
次はこの子たちの選別がスタートします。
とてもではないけど、数日かけても終わる気がしない……。

がんばる……。

ところで最後になりましたが!
最近、パラパラ拍手をいただいているようで、ありがとうございます!
創作はほぼ動いていないサイトですが、
覗いてくれている方が居るんだなあ、と
管理している活力に繋がります!


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア