忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

今年もお世話になりましたー!

というわけで、日付的には31日だし、もう今日中には書き込むことは出来ない、
ということで年末のご挨拶を。

今年も「鉛筆倶楽部」を始めとし、「鉛筆らら茶」「ふたりでお茶」
可愛がっていただきまして、ありがとうございました!
来年は……たぶん今年ほどイベントへ出ないと思うのですが。
そんな予定なんですが、本も前ほどのペースではないのですが。
イベントごとに新刊2冊、というペースは相変わらずだと思います(笑)。
あと、こっそりどこかでゲストしていたり、もいつも通りだと思います。

つまり、あんまり変わらない、ということですが。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします!

あ、それと早くもって言っても考えて見ればもう2週間後ぐらいなんですよね。
三十六計弐のチケット来まして、鉛筆倶楽部は、

I 28 です!

今回は劉備受けオンリーワンじゃないと思うんだ!
壁の方向く感じでちょっと寂しいですが(笑)、イベント自体は楽しみです。

そしてお返事を反転でしつつ、折り畳みより簡単なイベントレポなど。
興味ありましたらどうぞ。
まずはお返事! 心当たりのある方はお手数ですが反転でどうぞ。

すが様へ

コミケ、お疲れ様でしたー!
微力ながらオンリー開催へ向けてお手伝いが出来て嬉しいです。
これからもどんどん声かけてくださいね。
そして、寒中見舞いを気に入っていただけて良かったですv
やはりここはイク様でしょう、と迷わず即決でした。
お互いにお互いを甘やかす、そんな2人のような気がします。
次は三十六計ですね!
またお会いできるのを楽しみにしていますv
すがさんも、良いお年を!!

折り畳みより、イベントレポです。
駆け足、簡単にですがどうぞー。
そして皆さま、良いお年をー!



28日より出発。
5時にホテルでいいので、ちょーのんびりスタート。
出発する前に大掃除のふりでもするか、と思ったけども、
あえなく頓挫。
今年は清々しく掃除なしです。
無事にホテルへ到着後、電車の中で読んでいた本の続きが気になって、
ひたすら読んでいるうちに、父ちゃんと約束した時間になり、
慌ててホテルを飛び出す。
新橋で父親と合流し、仕事納め、忘年会ですごい人ごみの新橋で、
夕飯を食べました。こじんまりした所だったけども、
お酒の種類がたくさんあって、料理も美味しかった!
ホテルへ戻ると、「仁」の再放送、というか総集編をやっていたので、
ひとりでニヤニヤしながら鑑賞。
あー、やっぱり仁先生、全身から色気漂っていてタマリマセン。
4月が待ち遠しい……!
と興奮しながらお風呂に入ったりしていたら、眠くなってきたので就寝。
なんと11時半。
日付変わる前に寝たのは、体調が完全に死んでいた1月以来でしょう。
そして爆睡。
意外に、日頃の疲れが溜まっていたのかもしれない。
て、実際に前日の仕事でダンボール何箱運んだと……?
一人でえっちらおっちら30箱はあっちへそっちへと運んだな。
おかげでコミケの日と今日も含めて薄ぼんやり筋肉痛ですよ。

というわけであっという間にコミケ当日。
ビッグサイトまでアクセス良い所に泊まったので、
優雅に朝食を取っていたものの、実際に会場でやれやれ、
と息をつけたのは8時半すぎだったのだから、
やはりコミケを舐めてはいけなかった。
何はともあれ、売り子に来てもらった人(って弟なんですけど)と設営。
形になったのは40分後でした。
それから挨拶挨拶。
曹操受けオンリーコミュのチラシをもらいにいったり、
そのついでに早い年賀状を魏の仲間達へ配りました。
バージョン、イクソソ、劉操、とんそ、丕操。
それから今度はKOSUPUREしている(なぜローマ字)
けいぞうさんとさわらさんのところへ突撃……と思いきや、
あれ、向こうから歩いてくるのはもしかして、鳳雛先生では?
広い会場で、すれ違わずに鳳雛先生と出会えるとは。
むしろ劉備より運がいい、と自慢ぶっている場合ではなく、
見事なホウ統コスプレしているさわらさんとばったり。
無事に会えた事を喜びつつ、けいぞうさんのスペースへ。
そこには臥龍先生が……!
この二人が揃えば、天下が取れる……!!
というわけで、素敵な臥龍鳳雛に囲まれながら、しばし歓談。
キヨロチ話とか、ここでも年賀攻撃とか。
もちろんバージョン、ふた茶、キヨロチですが、何か。
ぼちぼち、と切り上げてスペースへ。
売り子さんへ色々説明して、あっという間に10時少し前に。
西へ向かっておこう、と10時を前に移動開始。拍手は移動先ででした。
東へ向かう列移動を横目に見つつ(戻れるか猛烈に不安に思ったけども)、
じゃいきり、じゃいきり、と呟きながら西へ(不気味です)。
相変わらず西へ降りるためのエスカレーターのスタッフさんの声かけは楽しい。
「まえうしろさゆうは貴方のための空間です。降りても走らないで行きましょう。走ると怖い顔になります。大好きなサークルさんが怯えてしまいます。にこやかに会いにいきましょう、にこやかに行くためには、ゆーっくり行くのが大切です」
色々名言が落ちています。
そして念願のジャイキリエリアへ。
予想通り、まだ10分弱ぐらいだったのに、盛況でした。
お目当てのこしたつアンソロとか、たっつみーたっつみーとスキップ踏みそうになりながら、
あちこち買い漁りました。
ああ、このテンションだだ上がりな感じ、すごい久しぶりです。
夏は「仁」だったのですが、あれは頼んじゃったし。
やっぱり自分で買わないとねー。
と思い切り満喫しつつ、スペースが近いので蒼天本や聖兄本などゲットして、
満足して東へ。まったく止まらずに東へ戻って来れたので、
11時前にはスペースに居ることが出来ました。
しかし居ない間に鳳雛先生がまた来たり、知り合いが来たりと。
なんという……!
その後はひたすらスペース内で大人しく、人の流れを眺めていました。
夏に比べて人がたくさん通っていて飽きなかった(笑)。
あとで聞いたけど、反対の東1~3は忍たまとイナイレですごかったらしいですね。
仁丹さんと劉備受け少なすぎる、と愚痴ったり。
しまさんが来て、大戦の伊籍さんカードくれたり(目の前に飾ってある、癒し)、
酒持ってこい張飛で談義。
エイリさんが挨拶しに来てくれたり。
臥龍先生がもう着替える、と言って(早い)、それでもお買い物してくれたり。
トイレとダンボールゲットと、さりげなく無双スペ周りと歴史スペ周りしてみたり、
行って帰ってきたら、かなたさんが待っていてくれたり。
お待たせしましたー。
ここでも年賀状攻撃。バージョンもちろん趙劉ですぞ。
和沙倉さんが来た時はもちろん子世代劉備、というか今年(来年)は劉封でいってみました!
しばらくおしゃべりのち、また大人しくスペース内。
鳳雛先生からさわらさんへ戻ったさわらさんと(?)しばらくこれまたおしゃべり。
来年の夏コミの方針相談。
それからぼちぼち撤収作業。
和沙倉さんに手伝っていただいたりして、無事撤収。
今回はクロネコ使ったので早かった。
相変わらず、ゆうパックは酷い。
そして劉備厨忘年会へ参加するために、けいぞうさん、さわらさん、和沙倉さんとで、
タクシー脱出を図る。
乗り合わせたタクシーの運ちゃんが結構面白い人で、飲み会の会場まであっという間でした。
しかし芸能人ネタ好きなおっちゃんだった。
そして、初顔合わせな冬杞さんや八尾さんと、そして今回の幹事桃沢さんと合流。
かなたさんも登場し、とりあえず会場へ。途中からエイリさんも加わり、総勢10名の
やくらさんを偲ぶ会……って、あれ?(笑)
本当はやくらさんも、という話だったのですが、忙しくて、ということで泣く泣く。
10人でいつものごとく魚が出てくれば弄り倒し、ビールを美味そうに飲む
けいぞうさんとさわらさんに和んだり、八尾さんがくれた殿みくじ
(うさぎの置物の中に、みくじが入っている)をしてみたり。
しかし気が付くと肉の会に(笑)。
いかに良い物を和沙倉さんに食べていただくか、という会へと変貌。
とにかく、ひたすら肉肉な展開へと発展(完全内輪ネタ)。
それから、桃沢さんと今回はリレーは無しでしょ、という話をしていたら、
不意に(確か)けいぞうさんが「今回リレーないの」と一言。
ドゥールン、とそのとき確かに私の耳にはジョーズの近付くBGMが(笑)。
いや、でも今回誰もスケブ持ってないでしょ、とフォローも虚しく、
どS師匠(途中で命名された)のかなた様より、らくがき帳ならあるよ、とにこやかに。
さすがどS師匠です。
そして始まる恐怖リレー漫画の全容は、下の記事より行けます。
新幹線の時刻が迫ったけいぞうさんとさわらさんを見送り、
とりあえず、かなたさんが描き終わったところで会場移動。
何だか描き終わった人から爽やかに帰っていくよね、と。
「いい仕事しましたー(爽笑)」
「やり逃げだー」(残された人々)
実際に、帰った順序はその通りだった。
かく言う私も、阿斗たまの台詞を書いたあたりで、じゃあそろそろ、とおもむろに(笑)。
そんな29日でしたー。

楽しい今年最後の思い出になりました。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア