忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

お返事とか色々

無事、三十六計の新刊、1冊確保、となりそうです、遠呂智様。

清盛×遠呂智 本 脱稿しますた。

でも、残りの日数考えると、結構ぎりぎり。
ちゃんと見直しする時間あるかなぁ。
このあと、それでも懲りずに曹操様の追悼本作る気満々。

キヨロチ本は……何というか……。
まあ自己満足本ですよね!!(爽やかに笑う)
遠呂智様視点は難しくも面白い。
ギリギリになるかもしれませんが、
いつものところに中身の抜粋上げておけたら、上げておきまする。

悟空に懐かれている清盛を見て、なんだかもやもやする遠呂智様のお話。

でっす!!

ところで、SD三国伝、三顧の礼 だったわけですが、
迂闊にもこれまた感動した。
SDの劉備はおっとこ前じゃのぉ。
「お前の全部を俺が背負ってやる!」
て、軽々しく口にしてはいけませんよ、劉備殿。

そして、三国演義。
前回、孔明が趙雲や魏延を、わざと侮った言い方をして、
発奮させて、という流れで、まんまと孔明の思い通りになった、
という展開だったのですが。
実はこれ、そういう、孔明の二人を奮起させるために吐いた嘘を見越して、
まったく、素直に頑張って働いてほしい、と言えばいいのに、
と孔明の青さを微笑ましく思いつつ、思惑通りに動いてあげるぞ、
という行動の表れだったら、何だか可愛いなぁ、と唐突に思った回。
趙雲はそういうところあるし、この三国演義だと、あんまり孔明VS魏延、
の構図がないせいか、孔明を支えてやるぞ、という大人な対応2人、
という気がしてしまう。
それにしても、美しい祝融夫人に頭が上がらなさそうな孟穫が可愛い。

さて、メルフォにメッセージをいただきました。お返事です!


かなた様へ

こんばんはー、そして冬コミ&アフターではお世話になりました!
私も久しぶりにかなたさんとおしゃべりできて楽しかったですー。
年賀状はどういたしまして。
絵が描けない身としては、あれぐらいしか出来ませぬゆえ。
喜んでいただけて幸いです。
あ、ところでおみくじは、八尾さんからです。
居酒屋でどさくさだったので、分かりにくくてすみません。
新刊に、ありがとうございましたー!
趙劉先駆者であるかなたさんに喜んでもらえると、書いた甲斐があるというもの!
そーですよ、野外ですよ(笑)。
唐突にぷっつんする、普段は良い子の趙雲犬です。
動物は動物に嫉妬するのです(←酷い。でも趙雲だからww)。
馬超×劉備にもありがとうございますv
ほぼ初めて書いた馬劉ですが、そうなんです、馬超に可愛さを私も覚えながら書いたので、
それが伝わっているようで嬉しかったです!
こちらこそ、ありがたいメッセージをたくさんいただけて、感謝です!
ありがとうございましたー。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア