忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

本日の蒼天と一歩

って、全然本日じゃないわい!
……だって、またここがメンテナンスなんですもの。
この間、メンテナンスしたばっかりですよね、忍者さん!!
しかし、せっかく忍者で統一しているから、
FC2とか行きたくないし、悩ましいですね(←使い方あってるよね)。

というわけで、いつもの蒼天アニメとなぜか一歩の話(笑)。
そしてお返事しま~す。

一歩。
いまさらネタバレもないと思うので、反転しませんが……。

鷹村さん、世界チャンプおめでとうございます~!!

原作読んでたから結果は知っていましたが、もう○年前ですから、
詳しい試合内容を忘れてしまっていて、
ハラハラドキドキ、最後は鴨川のみんなと
「だがむらざぁ~~んん」
な勢いで夜中だというのに必死に応援ですよ(痛い子)。
最後は会場と一緒にテンカウントです(末期)。
原作を読んだときは嬉しさのあまり本気で泣いたし(おいおい)、
今回のアニメでは狂喜乱舞です(どうしようもね~)。
次の朝、早く起きなくてはいけなかったのですが、
しばらく興奮して寝られませんでした。

で、試合中に鷹村が野性の本能だけで戦う場面があるのですが、
知っている人は知っているでしょうが、鷹村の中の人は、
蒼天航路の呂布の中の人と同じです。
そして、今週の蒼天は汜水関での関羽vs呂布話です。
呂布、ちょ~吼えまくりです。
つまり何を思ったのか、といえば、
「もうガス欠なのに、あの力と本能はどこから……!(台詞うろ覚え)」
と相手のトレーナーが驚愕する場面に、もちろん爽やかに笑いながら、
「呂布だからね」と答えた私がいたのは想像通りです。

というわけで、ちょいと蒼天話。こちらは一応反転。

今回のタイトル「シ水関 ※『シ』はサンズイに巳」
がデジタル番組表に書かれていて、ネタや、と思った所存。
いや~、でもこの汜水関はのちの英雄が大集結で面白い回です。
何より、相変わらず董卓の暴虐ぶりがイカす。
牛を谷底になだれ落として下りてくる、という場面が忠実に再現されていて、
ほんとああいうところはしっかりやってくれるのに。
ところで、蒼天がちょいと無双厨入っている件について。
呂布の初登場シーンから思っていましたが、幾らなんでも演出が過剰すぎやしませんか。
まさにネタですが、どうよ。
まあ、元々蒼天も超人的な技量を見せ付ける場面が多いですから、
無双ほどじゃないですが、ありといえばありでしょうが。
(BASARAに比べたら!!ww←今となっては褒め言葉です)
そして、先週あたりからどうもおかしいなぁ、と思いつつ
原作を見直してないので確定じゃないのですけども。
あざな、呼ばないつもりか?
先週、夏侯惇が曹操のことをひたすら「曹操」「曹操」としか呼んでいなくて違和感を覚え、
今週は劉備が張飛を「張飛」「張飛」としか呼んでいなくて再び違和感。
ちょっと待て、そこはやはり字で呼ばずして、どうする!
なんだ、あれか。字で呼ばせると誰だか分からなくなるから、姓名呼びで通すつもりか!
三国志ファンを舐めるなーーー(怒)。
まあ、確かに張飛の演義は翼徳、正史は益徳ってのはもしかしたら
あんまり浸透していないのかもしれないけども、曹操さまぐらい、というか
「孟徳」と呼ばない惇に惇としての価値はあるのか!(←褒めてます)
やはりなぁ。どうもアニメの蒼天はイマイチ感が漂う……。
もうフォローしきれないよ、パトラッシュ……orz
でも、絶対に最後まで見るけども!(ある意味で負け組)


気を取り直してお返事です。
まず通販です。
6月17日に返信をくださったGさま。
わざわざありがとうございます、届いております。
すいません、たぶん最初に届かなかったのは、
私がメールアドレスを間違って記載していたからだと思います(汗)。
すいませんでした! 入金が確認出来次第、送らせていただきます。

そしてメルフォへのお返事は折りたたみです。

まなべきのこさまへ

こんばんはです~。こちらこそ、改めましておつでした!!
いや、ほんとに今回の交地は時間が過ぎるの早かったですよね。
もう閉会!? とか驚いた記憶も新しいです。
今度はぜひともお話をさせてくださいませ。

モーヲタばんざいです! これはもうすでに最大級の褒め言葉と化していますから。
もう、ほんとあのスピーチは熱いメッセージが伝わってきましたから。
思い出したらまたあの興奮が再び。
初心に帰りたいときはまた読み返させていただきます!
なんか、無駄に格好よい、もしくは人間くさい曹操さまを書きたくなってきました~。

私の許チョめにありがとうございます。
>何もせずとも曹操と~
うわ~ん、本当ですよ。惇とは違うところで彼は分かっていますよね!
もう、最近ほんとに許チョが好きで好きでたまらないので、
ちらちらと出てくるだけでも幸せ一杯です。
曹操さまの傍に立っている許チョを見ているだけで萌えることが可能です。
また許曹本、出したいですわ~。

まなべさんも夏コミ当選、おめでとうございます!
次は劉操本、と聞いていたので、受かって欲しい、と祈っていました。
すがさんも劉操本を、とこれまたブログなどを拝見して知っていましたので、
これはもう、ほんとに劉操の時代が来ましたよね!!
私も自分のはさて置いて、お二人の劉操本が楽しみで楽しみで。
この劉操祭りを盛り下げないためにも、私も枯れ木も山の賑わい、で劉操本、出します!!
ヤフーvv
お互いに頑張って筵王国を発展させましょうね!

メッセージありがとうございます。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア