忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

十五夜

台風も何とか去りまして、
9月30日は無事にお月見できましたー。

台風のおかげか、いつもより綺麗にお月様が出ていて、
思わずため息がこぼれるほどでした。

悪いことばかりではない、とは思いつつも、
被害に遭われた方や地域を思うと、
という複雑な心境になりつつ、夜空のお月様を見上げてました。

さてさて、
オリジナルBLも入稿しまして、
やっとふた茶のほうにも、番外編。
誰得 宋忠×孫乾の馴れ初め編も投下してきました。
久しぶりに現代パロも、ブログの中ですが、
十五夜ネタで更新してきましたー。
8日に迫ったイベントの準備もほぼ完了しましたので、
あとはもう、ひたすら交地に向かって原稿三昧です。

そんな最中ですが、ふた茶ツイッターのほうで、
十五夜小ネタやったので、
折り畳みにまとめました。
見逃してしまった方や、ツイッターやってない方、
良かったらどうぞ。



劉備「今日は兄弟水入らずで月見酒だったのだが、途中からいつものように翼徳が暴れ始めたので、お開きになってしまった。つまらぬから孔明のところにでも行くか」

諸葛亮「今日は中秋の名月でしたか、綺麗なものですねえ。ん? なぜか殿が遊びに来るような予感がします。嫌ですねえ、なぜかそういう直観ばかりが優れていくような気が」

孫乾「機伯殿、お月見団子作りましたので、庭先で食べませんか?」
伊籍「あ、私も先ほど、ススキを獲ってきたところですよ、ほら」
孫乾「ああ、だからこんなところに草が付いていたのですね、ふふ」
伊籍「あ、す、すみません……」

劉備「孔明、月見酒としゃれ込もうじゃないか!」
諸葛亮「また、殿は。私はまだ執務が残っておりますから、お一人でどうぞ」
劉備「つまらぬことを言うな、お前は月を愛でる心も持たんというのか」
諸葛亮「殿は執務を大事に思う心がなさすぎます!」

伊籍「公祐殿……、もうそんなところには草は付いていませんよ、ちょっと、公祐殿……」
孫乾「分かりませんよ、ほら、もしかしたらこの隙間に入り込んで」
伊籍「こ、公祐殿、ここは庭先で、満月ですよ?」
孫乾「はい、貴方の姿がよく見えますね」
伊籍「で、ですから……!」

諸葛亮「だからー、殿は~、それではいけないって申し上げているわけでして~」
劉備「ははは、見事に酔っ払いおったな、孔明、ほれ、よしよし」
諸葛亮「だから~、そうやっていつもいつも私を子供扱いして~、それが嫌だって申し上げませんでしたかあ?」
劉備「ん~、そうだったか?」

糜竺「うん、綺麗な月だねえ。こんな夜は、みんなどこかで仲良く月を見上げているのかなあ」
簡雍「そして俺は、お前の家の美味い酒にありつけるってわけだ、へへ」
糜竺「本当に君って男は。まあ今夜ぐらいは許すよ」
簡雍「さすが糜家の当主さまだ!」



拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア