忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

カカソソ

郭嘉×曹操の上手い略し方ー!!

ってツイッターで騒いでいたら、
みなさま優しくて、あれこれアイディアもらいました。
ツイッターすげえな、と
改めてこのツールの凄さを実感した次第です。

私にとって、ツイッターはみなさまの生存確認の場、
という感じなので、
あまり発表とか自己表現発露場所って感じはしていないのですが、
つまり常に矢印を自分へ向けているって具合でしょうか。

でもこういうときに、ふと「ああ、繋がっていたんだなあ」
と実感したりします。
数年前には考えられないコミュニケーションツールだなあ、
としみじみしてみたり。

さて、話が逸れました。
というわけで、とても素敵なアイディアいただきまして。

友だちが郭嘉のこと「カカたん」と呼んでいたので、
郭嘉×曹操は

カカソソ

でどうですか、というお言葉もらいました!

もう一度言います!!

カカソソ

すごく自分の中でしっくり来たので、
これから郭嘉×曹操の略しをするときは、
カカソソでいきますよー。
私も時々、郭嘉のこと「かっか」「かっか」って呼んでいたので、
なおしっくりきたのかと思います。
曹操様の略しって、あざなよりもやっぱりそのまま、
そそ
が好きなので。

カカソソ

最後にもう一度言っておく(笑)。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア