忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

J庭と近況

すっかりめっきり秋ですねえ。
とにかく、夕方になると暗くなるのが早くて、
秋は好きな季節なのですが、
この日が落ちるのが早いのだけは、どうしても物寂しくなって、
しょんもりしてしまいます。

さてさて、改めて書くほどでもないのですが、
折り畳みで先日のイベント「J庭」に参加しての
感想文的なものを書きましたので、
ご興味ありましたら、どうぞ。

今後の予定ですが、
ただいま交地原稿に手が付いております。
交地で発行予定の寄稿ものは、2本あるのですが、
そちらは無事に先日、提出しました。
あとは自分の原稿を頑張るだけです。
まずはカカソソこと郭嘉×曹操。
ちょろっと書いてみたところ、
今回、もしかしたら珍しく年齢指定かからないかもしれません。
入れなくとも、話が成り立つ、というか。
今回は、無双郭嘉を自分の中に落としこむための本で、
ある意味で誰得でもない、完全自分得本になりそうなので、
無理してカップル扱いじゃなくてもいいなあ、という。

郭嘉&曹操 郭嘉+曹操

みたいな感じかもしれません。
ま、書き切ってみないと分かりませんが!
今までも、こんなこと言って、結局入れたくなって、
あーるじゅうはち場面入れ込んできた前科者です。

そして、もう1冊は水魚、エロ3本勝負、です!
様々な異なる水魚で、エロ短編集、みたいな。
先日、ネタ出しが済んだんですが、どれもヒドイwwww
ひどくて自分で草を思い切り生やしたぐらいにひどかったですwww
そして、時間によっては3本書けないかもしれないので、
1本の短い話だけー、とかになる可能性も。

近況的にですね、仕事あまり休みがない上に、
貴重な休みが法事やら色々予定が詰まっていまして、
本気で11月の休みが数えるほどしかなく……。
一泊二日の旅行が、11月に三回入っているとか、おかしくないですか?
いや、そのうち一つはイベント後だから、あまり関係はないですけど。
というわけで、カカソソは10月中に入稿するので心配ないのですが、
水魚本は流動的、とだけ言っておきますですはい。

あとは、コミケは受かればふた茶です。
しかし新刊がノープランでして。
というか、まだ既刊の在庫が……。
書くネタはもちろんまだまだあるのですが……。
という裏事情は置いておきまして。
とにかくふた茶です。

年明けた三十六計は、岱ちゃん受け、出す予定です。
相手、迷ってます。
魏延×馬岱書きたい、というつもりではいます。
あと、徐庶本。
ただし、徐庶が右に来るか左に来るかも決めてないのですが。
ということは、つまり相手が誰なのかも決まっていない。
これもなので、カップル本じゃないかもしれないですが、
徐庶×劉備か徐庶×諸葛亮か諸葛亮×徐庶か……??

というわけで、絶賛年明けまで原稿行進曲ですが、
物書いてないとどうしてあまのすぐ死んでしまうん?(せつこ)
な人種なので、元気です(笑)。





というわけで、こっそり感想文です。
いつものとおり、グダグダな感じで行きますぞ。

朝、予定通りに起床したのはいいのだが、何を勘違いしたのか、
10分早く駅まで辿り着ける、と思い、家を出る時間を10分遅く計算。
向かっている途中で、あれやばい、と気付くありさま。
車止めて、手搬入なので超重いカートを転がしながら、
スイカチャージして、駅の売店で朝ご飯と昼ご飯を買って、
グリーン車をスイカへ入れ込んで、ひー、と飛び乗って、
席に着いたら即時出発、というギリギリな状態でした。
ギリギリいくないね!!

そして池袋へ!
池袋は何度か利用しているですが、
ダンジョンでな……。
新宿とか怖くて乗り換えしたくないですね。
それでも、奇跡的に迷わず会場まで辿り着けたのは、
お仲間さんを見分けるこのいーぐるあいが(黒バス)。
サンシャインホールは初めてだったんですが、
これなら次回は大丈夫そうです、お利口になった!

会場着するも、うっかり自分のスペースNOを間違えて、
違うスペースに荷物置き去りにして、途中で気付く、ということやらかしたり。
まだサークル主さんが来られてなかったので良かった……。
サークル受付どこだろうー、と彷徨ったり。
もろもろありましたが、無事に設営も完了しまして、
パンフを拝見~。
てか、ここまでスタッフさんがなんかとてもにこやかで爽やかで。
しかもJUNEなのに、ちゃーんと男の人とか多くて。
逆にこちらが何となく申し訳ない気持ちになるのはなぜかな(笑)。
今年は赤豚さん、貴方さん、コミケット、ティア、J庭、
と色々参加してきましたが、なんかJ庭が一番ほっとしたのは、
たぶん初めてのイベントでドキドキしていたのが、
スタッフさんがさわやかにこやかで、ほわーん、となれたからかもです。

そして開場。
すでに一般参加の方の列が、到着したときには出来ていたのですが、
始まると、おお、というぐらいに人が来て、
二次じゃない、創作BL愛する人がこんなに居るのは、
久しぶりに新鮮な気分を味わいました。
ティアでも思ったことですけどもねえ。
表現する場があり、それを求める人が居るってことは、
素晴らしいなあ、などと感慨深くなる次第。

ちなみに私はひたすらパンフを熟読。
読み応えがあるので、サークルチェックよりも、
読み物のほうを熱心に読んでました(笑)。
そしておもむろにサークルチェックするも、
当然真っ先にオヤジ受けジャンルを探す安定さ。
おお、おおおお!
すでにサークルカットだけでも、心惹かれものがたくさんではないか!
あまのホイホイ発動ーー。

というわけで、スペースでソワソワしながら、
そろそろ行くかー、とウキウキしてお買い物に。
珍しくもローラー作戦実行。
いやー、収穫多くて、ほっくほくでしたよ。

そしてそろそろ島中も人が、というあたりで、
ツイッターを覗いて、イベントの感想など呟いていると、
けいぞうさんが、面白そー、と返してきたので、
面白いですよー、と返し、流れで遊びに来てくれることに!
わーい、お待ちしています、とデートに誘うことに成功。
立ち読んでくださっている方へ無料配布を押し付けながら(笑)、
のんびり会場の雰囲気を味わいます。
JUNE、と言っても、評論や声優CDとか多岐に渡るせいか、
男の人の姿もちらほら居て、へええー、と新しい驚きに浸っていました。
私も身近にBL容認している男子(男性)を知っているので、
違和感はないものの、こうして買いに来る姿を見ると、
やっぱり新鮮、と思いました。

そして、閉会間近になり、けいぞうさん到着の連絡。
ほっほーい、と迎えに行き、合流。
閉会10分前に入場するなんて初めてー、と言うけいぞうさん。
うん、確かにめったにそれは無いよね!
おみやげー、と関西限定じゃがりこをもらう。
わーい、じゃがりこ! あまのじゃがりこ大好きーvv
(ネタじゃなくて、本当に私はじゃがりこ大好きですww)
とかやりながら、さっさか撤収作業を終わらせて、
さて、どうする、とこの先の予定を聞かれ、しばし迷う。
サンシャイン水族館か、ヒカリエで人形劇三国志を見るか。
というわけで、水族館選択。
行ってきましたよーー。

おさかなたくさん

しかし、この二人、魚を見ても、おいしそー、しか言わない、
水族館の楽しみ方を間違えている二人です。

丁度、水中ショーをやっている時間帯で、
ダイバーのお姉さんが大量の魚に囲まれている光景を見られたり、
後半戦はちゃんと水族館の正しい楽しみ方をしました(笑)。

海月かわいい。



ペンギンもたくさん居た。



そして、孔明の罠は、水族館お土産売り場にて発動。
けいぞう&あまのホイホイ
けいぞうさんは、サメのロングタオルに心惹かれ。
あまのさんは、魚の漢字がたくさん書かれたハンカチに惹かれ。
結局ふたりともご購入でした。
しかし、最近のキティちゃんの仕事の選ばなっぷりは凄い。

さて、そろそろどこかでご飯でも、と。
サンシャインをグルグルして、ピザ食べよう、とイタリアンへ。
そこで色々お話。
腐ってしまった我らは、もうすでにまともに世の中を見られないが、
どうしたら良いのだろう、という悩み?から、
大河の清盛の今のあたりは、もう遠呂智様に会ったあとだよ、
これから死んだ後、遠呂智様のところ行くんだよ、
だから生き急いでるんだよ、という私の主張を掲げたり。
遠呂智様のキャラソンが聞けないんだー、
というけいぞうさんの嘆きに、そうだよねー、あの遠呂智様だものねえ、
と同意を示し。
いつOROCHI3は出るのか、とか。
お互いの原稿がどれほど詰まっているのか、ミサワ的な会話もあり(笑)。
だけど、本作りたいんだから、仕方ない、と結論はすぐ出る。
J庭には微ほも、というジャンルがあるから、
そこでならけいぞうさんの本、出せるよーとか。
どうしてエンパとどう森被ったー、とか。
エンパで水鏡先生とか水鏡門下生は作ろう、とか。
そんな話していたら、あっという間に良い時間に。
最後は、原稿頑張ろう!
というのを合言葉に、次回は今度こそ交地で、という具合でお別れでした。
(夏コミのときに、すでに次にいつ会えるか分からないねー、
という話をして別れたのに、結局それからすでに2回も会っている、という)

けいぞうさん、ありがとうございましたー。

そして、無事に帰路に着きまして、帰宅ー、な一日でした。
いま、届いた本を毎晩寝る前に読んでによによしております!


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア