忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

ああ、そうか……

今日の蒼天航路、今までで一番面白かったかも。
というぐらい、出来が良かったです。
蒼天の曹操はとかく完璧に物事をこなせる超人的な存在として
描かれているけれども、
その対比として、劉備はひどく親しみやすく描かれている、
というのはまあ読んだ方ならご存知のとおりですが。
だからなのか、今回の回は劉備に力入れすぎだろう、
というぐらい、劉備かっこよかったです。
三兄弟の描かれ方も、ね。

で、何が言いたいかって。
本当に私は、曹操と劉備が並んでいるところ見るだけで
萌えられるんだなぁ、ということにしみじみ思い知った、ということです(いまさら)。
萌え、とは書きますし、曹劉も劉曹も書いておきながらですが、
この二人に関してはただ並んで話をしているだけで自分にとっては
十分らしくて、ただただ幸せでした。
二人の会話の奥に潜む思案だったり、これから先のことだったり、
いろいろ想像、妄想するだけで幸せです。

う~ん、なんでしょう、これ。
今も、ムソミニフィギュア、曹操と劉備がふたつ仲良く並んで視界に入っておりますが、
毎日眺めているのに飽きません。
自分で話を書いたり、腐女子的要素が欲しい、となると
惇操や関劉、水魚で思う存分発散できるからなのかなんなのか。

三国志で腐の要素なく好きな人物ふたりで語ってみなさい、と言われたら、
私は迷わずこの二人で延々としゃべりたいと思います。

今日の蒼天航路を見て、そう思った次第です。



ところで、夏侯惇の目玉キャンディーに興味津々。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア