忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

そーそーどの、やをありがとう

この間の休みで、「呂布子ちゃん」本を見つけ、4巻まで購入~。
三国志関係本の小説、コミックは本当に多くて、追いかけていると財布がいつも隙間風です。
やっと「ランペイジ」の3巻も買ったし(今ごろ!)。
個人的には「覇ロード」を揃えたい。2巻まで買って読んで止まっています。
それよりは、その日に一緒に買った「殿といっしょ」が面白くて、
実は続きが(というか一巻ごと読み切れる4コマですが)気になっています。
5巻か6巻まで出ているんだっけ。
こっちは戦国ものですがね。

さて、今週の三国演義……の前にSD。
SDの孔明の立ち位置が個人的には好き。
というか、あの劉備との会話というか。
声だけ聞いていると若々しいくせに、劉備に例え話で道を示してみるとか。
なんかねえ……、そして魚を大量に捕まえて背負っている姿がねえ。
そしてちゃんと袁紹軍、ソジュと田豊が出てくるあたり、にくい。

さらに三国演義。
今日も彼の上から目線は健在でした(笑)。
というかね、どれだけ魯粛はみんなから愛されているのか。
船に乗るのにあの上から目線男が手を貸してあまつさえ妙に密着してエスコートとか。
ちょっと待て、君らそんなに仲が良いのか。むふぅ。面白い。
そして、「さあ、皆さん、ちゃんと曹操殿にお礼を言って帰りましょう」
「そーそー殿、矢をありがとーー」って、かなり腹が立つwww
矢を10万本盗られたことより悔しいよ! 腹立たしいこと考える天才か!
誓約書を書いた孔明の字を褒めた周瑜がなんか和んだ。

そして赤壁編、さすが長い。
来週にはホウ統さんの出番ではないか、と睨んでいるのだけどもどうだろう。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア