忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

SEって張飛がしてたんだ

という驚愕の真実が発覚した今週の三国演義。
桃園三兄弟好きにはたまらない回でした。
地味に孫乾好きにもたまらない回でした。
関劉好きにも(ry

という見所の多い今週の三国演義を振り返るの巻。

関羽が偃月刀以外で戦う貴重なシーン。
関さん、ほんと見せ場。
和尚さんが可愛い。
「私も修行してきます」(名言)
船着場でやっぱり現れた夏侯惇。
てか、関羽たちはよほどのんびり向かっているらしく、
行く先々で悪行の数々が知れ渡っている(笑)。
突っかかる夏侯惇に、止めに来る張遼。
三国演義の張遼は格好良いけど、夏侯惇の出で立ちに比べると地味で、
これで後々遼来々やるのか、と思うとそのギャップに萌え。
そしてちゃっかり現れる孫乾。
美味しい、どうしてそんなに美味しい現れ方をするのだ!
しばらく旅を続けると、山の頂から猿が……って、周倉かよ!
なんだ、あの身軽さと可愛さは。ありえない。
思わぬ伏兵、周倉。
そしてこの先に張飛が居る、と情報を掴み、孫乾に先触れを頼む関羽。
お使い孫乾の名に恥じぬ働きぶり。
兄弟、感動の再会か、と思いきや、そこはお約束で裏切ったと思い込んでいる張飛に切りかかられる。
追いかけてきたサイヨウと一騎打ちで、無実を晴らす……のだが、
なぜ張飛は心配そうに太鼓を鳴らしながら鼓舞しているのか。
可愛いじゃないか!(張飛フィルターがかかっていますが何か)
そして改めてハグ。やばい、激しい動悸。萌萌ですね!
それから改めて袁紹のところにいる劉備を迎えに行く関羽。
途中、袁紹の領地に入った所で、また関羽、孫乾に兄上に来た、と伝えてくれ、と仕事を依頼。
お使い孫乾の名に(ry
袁紹の陣営でひとり暇そうにしている(笑)劉備の元へ、
どうやって来たのかひょっこり現れる孫乾。
神出鬼没である。
地味に感動の再会をしている、嬉しそうな二人。
そんな頃、副業の盗賊をしている張飛の元へ、夏侯家の娘が嫁入りに、という情報が。
ついにフラグ回収。
馬に乗って娘を掬い上げる張飛の格好良いこと。
しかしどう見ても美女と野獣……(笑)
一方、林の中を馬に乗り、関羽と見知らぬ若者が連れ立って走っている。
劉備も孫乾を連れて走っている。
関羽、と呼びかけると、気付きこちらへまっしぐらに駆ける関羽。
てか、演出なげえ(笑)。
アニメスタッフにすごい関劉フィルターがかかっているとしか思えない。
いきなり抱き合わずに跪いて拱手している関羽の律儀さと、
もうそんなことはいいから早くハグしよう、とばかりの劉備のせっかちさんなところが、たまらぬ。
抱き合う二人の後ろでこっそりうんうん、と感動に浸っているらしい孫乾と見知らぬ若者。
ようやく関羽が紹介。
旅の途中で知り合った若者で、養子です。関平だった。
展開早いなぁ。そして、劉備に笑いかける関平の顔がいいなあ。
てか関平を養子にする話は劉備も居たはずなんですが。
そして戻る劉備と関羽の下に、周倉が泣きついてくる(いちいち可愛い)。
白い服の男にやられたんです、助けてください。
白い服とは?
というわけで奪われた砦へ向かう。
周倉「やい、白い服の男、出て来い!」
ぎぎぃ、と扉が開いた途端、ひええ、と怯える周倉。ちょwww
久しぶりに登場の趙雲は、探しましたよ、と劉備に駆け寄る。
趙雲が仲間になれば、虎に翼が生えたようなもの、と絶賛する劉備。
そして改めて張飛とも再会して、どこにあったのか桃園で再び絆の確かさを感じる三人。
そこへ夏侯レンが現れて、ご紹介。
この三兄弟、バラバラの間に息子は出来るわ、奥さん出来るわ。
フリーダム!

今週は萌えどころ多すぎました。

さて、また夜、書きに来ると思います。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア