忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

のぼうの城

予告どおり、まずは1本目、のぼうの城を見てきました!

面白かったーー!!
わりと期待していたし、ずっと面白いだろうな、
と思いながら行きたい行きたい、と思っていたので、
期待値としては高めだったのですが、
裏切られなかった作品でした。

原作、早く読もうっと!

隣県が舞台ですし、うちの地元の城名も出てくるし
(すぐ陥落するけど(笑))
この間行ってきた、箱根湯本も出てくるし、
そういうところでも楽しかったです。

私、ああいう君主(というか正確に言うと大将、というか名代)が
大好きらしいよ。
のほほんしていて、堅物、しっかりものの臣下たちが苦労するんだけど、
イザという時は君主らしくて、
そんなご主君が大好きな臣下。

三成側も美味しくて!
のぼう様の臣下たちの中にも美味しい設定あったりで。
甲斐姫可愛いし。

エンターテイメント的にも、腐的にもご馳走様で(笑)、
とても良い映画でした。

あと、今月中にできたら
ホビットの冒険と大奥見たいね!
ドラマの大奥、明日(日付的には今日)最終回ですねー。
原作読んでいるから結末知ってはいるけど、やっぱり面白い。


そして、サイトのほうですが、ようやく言絡繰りシリーズの「4」を再録しました!
これで総集編に収録した分がすべて入りましたので、
総集編を買わずとも、「5」を読めると思いますー。
予定では、次の交地で「6」出す予定です。
のそのそしている間に、公式が徐庶と魯粛出してくれたのですが、
ひとまずオリジナル徐庶と魯粛で行くしかなくないか、と
今から唸っておきます(笑)。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア