忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

ぽーにょぽにょぽにょ

見てました。TVでやるのを待っていました。
まあ予想通り子供向け、という感じでしたが久しぶりにジブリっぽ~い映画で、
そこら辺は存分に楽しみました。所ジョージやっぱり上手いなぁ。
しかしつっこみどころ、というか設定どうなってんの、という
気になるところは多数あり、そこら辺、やっぱり子供向け。
再来週はナウシカだという。この時期にアニメ三連発ってどうした金ロド。
ナウシカは正直、最初のほうの場面と、最後のあたり「来ちゃだめ」→足ジューってところと、
怒ったオームにすかぽーんって跳ねられて、ランランララランランラン~♪
という場面しか覚えていなかったりするぐらい、通しであまり見たことがないジブリです。
私のNO1ジブリはラピュタです。次点トトロ。
しかし参加するトンソシネマ、ジブリ映画で行くので、ポニョもそんな目線でも見ていたら、
これも結構トンソっぽいなぁ、と思ったり思わなかったり。
でもソソはトンのことを「もーとく、げんじょー、すきー」とか言わんだろう、
てか言ったら惇のくせに、と袋叩きだろう、とか思ったり思わなかったり。

とジブリを語ったところで全然話題が変わりますが、サイトでは
曹操追悼話をUPしております。
24日に(ああ、この日付を言うだけ、書くだけでもトラウマスイッチが)発行した、
同人誌からの再録ですが、元々命日用の話なので、遅すぎたぐらいですが。
体調が良いので、もう少し再録増やしていきまーす。
あ、でもそれと同時進行でふた茶のお菓子会社の商売戦略日話を
ひたすら書き進めているので、ぽちぽちって感じです。
間に合いそうです(私信)。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア