忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

まだまだ雪

驚きです。朝起きたら雪がもっと積もっていたですよ。
母親が父親に報告するのに、わざわざ定規を使って計ったらしいのですが、

22センチ

だそうです。
いや、これ雪国の人にとっては鼻で笑われる数字ですがね(雪かきお疲れまです)、
この辺りで20センチ越えは数年ぶりです。
いや~、凄い凄い。
というわけで今日は大人しく家で雪篭りでした。
「ラピュタ」見てました。
久々に通しで見て、なおかつネタの仕入れのために見ていたら、面白い面白い。
我ながら、これトンソー間違いない、と思いつつ、
ドーラ一家の皆さん、爆笑するぐらいに劉備たちにぴったりで、
これは書けるぞ、と意気揚々。
しかし肝心のムスカを朕にしたいのだが、配役的には袁紹が良い。
まあ袁紹には閣下、という手もある。

ところでラピュタには都市伝説がある、ということを、今日初めて知りました。
ちょっとキャラクターの確認のためにネットで調べ物をしていたところ、
【実はラピュタには2つのエンディングがある!?】
というのを発見。
いや、事実私も今日見ていて、EDが違うー、と思った一人なので、
都市伝説体験してしまったわけですが。
これ、調べるとたくさん出てくるので、
暇で私と同じく初めて知ったという人は覗いてみると面白いです。
しかしなぁ、やっぱりシータの暮らしている所に二人で行って、
パズーとシータが別れる、というシーンは、有ったような気がするのだが……。

お返事不要、とのことでメッセージもらいました。
体調のことを気にかけてくださり、本当にありがとうございます!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア