忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

積もった積もった!

犬、庭駆け回る、猫はコタツで丸くなる!

また積もるし

というわけで本日お昼に自分の部屋から撮りました。
この後もまた1時間ばっかし降ったりと、2月に入って雪、がんばりすぎ。

そんな日は、ひたすら原稿やってゼルダやって(?)原稿やって、アニメ見て。
今日は金曜ロードショーで「ルパン三世」やっていたので見てしまった。
毎回、放映されると見ようかどうしようか迷うのですが、
結局見て、面白かった、になるのですな。
だったら初めから見るって決めておけばいいのですけども。

以下、ちょっとだけ見ていて疑問に思ったネタバレトーク。

副題のラストジョブの意味が最後まで不明。
ルパンは何をしたかったのでしょうか??
どこか見逃したり聞き逃した台詞があったかなぁ。

銭形のとっつぁんを仮死状態にした意味がこれまた分からない。
せめて明日香と銭形が親密で、明日香が助けたい、と仮死状態にしてまで
巻き込みたくない、と思った二人のエピソードが欲しい。
今回の副題も銭形死亡に意味合いがあるのかと思いましたぞ。
これでは銭形の出番が減っただけではないか。

とまあそれ以外は面白かったのですが……。
それでも今回、何だかすっきりしない人物の描写が多かったような。
あと、新聞の番組紹介で「衝撃の結末が」と書かれていたが、
どこにもそんな衝撃はなかったというのが一番釈然としない(笑)。

拍手[0回]

PR

コメント

無題

 こんばんは。
 ロードショーのルパン三世につい反応してしまいました。
 「ラストジョブ」はルパン、または銭形にかかるのではなく、ヒロイン役・明日香にとっての「風魔一族としての最後の義務・任務」という意味合いなのではないかと思います。
 視聴者に「すわ、とっつぁん殉職!?」と誤解させるためのタイトルじゃないでしょうか。
 「衝撃の結末」は風魔一族=ローマ人起源あたりか、コタロー(犬)の遠吠えがキーというポイントにかかる言葉かな。
 ブラックホール発生装置にかかるのかもしれませんが。
 いきなりのコメント、失礼しました。
【2010/02/15 06:40】 NAME[如月] WEBLINK[] EDIT[〼]

ありがとうございますv

こんにちは!
コメント大歓迎です、ありがとうございますv
副題の引っ掛かりが解けて、納得しました。あの副題、私はまったくとっつぁんの殉職、という発想はなかったのですが(笑)、むしろ銭形が死んだことによって、ルパンがもうこれを最後の仕事にしよう、と言い出すのかな、と思っていたんですが……。
少なくとも、ルパンが死んだとき(そう思われたとき)の話では、銭型は手帳を置いたわけですからね~。同じ反応をしてくれるのかと、期待しすぎた、ということでしょうか(笑)。
「衝撃の結末」は所詮は新聞の煽り文句だった、ということでしょうねえ。私がその辺り、全然衝撃を受けなかったので。アニメに慣れてしまうとちょっとやそっとでは奇抜な設定に驚かなくなってしまうのは、困ったものだと我ながら思います。
いや、私はこれ、銭形が死んだけどその魂が実はコタローに乗り移って、明日香を助けたりルパンにことさら噛み付いてみたりしたのかなぁ、と。で、最後には魂は銭型に戻ってめでたしめでたし、というオカルトチックな展開を凄い期待していたもので(笑)。

こちらこそ、長々と書いてしまいまして、失礼しました。
ありがとうございます!
【2010/02/15 15:14】 NAME[あまの] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア