忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

イケメン孔明と健気魏延

水魚神立つ、の新版三国を見て悶えた、そんな今日この頃です。
テライケメンな孔明と、大好きな賢雄さんの声が
どうにもこうにもマッチしなくて、
ひたすら画面の前で悶えておりました。
殿の泣き落としは らすとうぇぽん 通常営業です。
でも、うちの殿は泣かんがな。

立て続けに曹操相手にドヤ顔する劉備と、
孔明相手にお気楽おやじでいる劉備書くことになると、
自分の中の劉備がどんどん逞しくなっていきます。
いや、まああの人逞しいと思っていますけども。

話を戻して、しかし張飛の安定っぷりと、
やっぱりちょこちょこ出てくる孫乾がくすぐります。
とにかく一生懸命孔明に会おう会おうと頑張る劉備が、
ちょー乙女で可愛かった。
大吉が出て、弟たちを喜びながら呼びに行く場面とか、
すごい女子力を感じた(え

そして本日は昼間は寄稿。
夜は猛将伝しておりました。
猛将伝での馬岱の活躍っぷりが嬉しくて嬉しくて。
噂の\ここにいるよー/も見られた!

以下激しいネタバレにつき反転。

諸葛亮に嫌われようとも、劉備のために、劉備が望んだ仁の世を
造り上げるために、ひたすら一人奮闘する魏延を、
馬岱が「見た目によらず健気なんだねえ」
と言った日には、
ついに公式でも魏延健気認定キタコレーなわけでして。
そうだよね、無双の魏延はさ健気っこだよね。
知ってた! 我知ってたよーー!!
五丈原撤退戦で、諸葛亮はもういないから、我ががんばるから、
と言った魏延に涙腺緩くなっちまったじゃないか!
ほんと今回の無双泣かせるよ。
五丈原後のシナリオ、どれも泣かせるシーンが多くて。
劉禅×星彩(星彩×劉禅)のプッシュとかもう可愛くて、
王元姫との会話がすごいツボ。
無双劉禅爆誕! という感じのいいエピソード満載でした。
郭嘉の中盤活躍のところと、涼州組の絡み、
馬岱と魏延のやりとりと、劉禅の立ち位置。
ここら辺だけでも、十分買った甲斐がありました。


猛将伝、おススメするわー。


拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア