忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

ゲーマー

昨日、早めにここの日記を書き終わり、最後にぼそっとオロチちりたい(OROCHIをするの動詞)、とか言ったりしたせいか、無性にやりたくなり、結局あの後、夜中の3時過ぎまでOROCHIしてました(笑)。
途中お風呂タイムを入れながら、久しぶりに熱中。

現在、最後のシナリオ、戦国をやっております。
外伝は6章まで、本筋は7章をクリアしました。

えっと、戦国はそもそも戦国無双を持っていないし、私の戦国時代の知識は、大河ドラマの「功名が辻」を見た、という程度しか入ってないので、全然人物関係とか分かっていないのですが。
あ、さすがに武田と上杉がライバル、とかは知ってます。

プレイキャラ自体は、使いやすいキャラが出てくるので快適。
その中でも、秀吉が抜群! しかし今回わりと均等に使っているので、みんなレベルとんとんです。

さて、ストーリー的にも最後にやると裏が見えてきてとても面白いです。全部に関わっているからでしょう。と、言いつつも蜀にはほとんど関わっていないですが。
で、腐の観点から言いますと(笑)。

信長にはまるな、と確信していたのですが……意外なところへ落ちました。

秀吉公!

いや、信長様も好きなんですけど(声も小杉さんだしv)、秀吉が可愛いのなんのって!
1章の三成との会話や、6章外伝の司馬懿とのやり取りやら。
あ~、ツボをつく。そしてまた石川さんの声が絶妙でvv
これがまた、ねね、という恐妻……もとい愛妻がいて、なおかつ女好きである、というところが、腐女子的にですね、是が非でも男とくっつけたくなる要素が(笑)。
障害があるほど、萌え……燃える! 煙のないところに火も付ける、の勢いで!!

今度の交地で、信長様受けと一緒に秀吉受けも探すぞ~!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア