忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

パ、パパーー!!

昨日の日記と題名モロ被り……。
というわけで、つまりは今日もムソ5に精を出していたわけです(笑)。

今日はね~、堅パパと貂蝉やりました!!

ほいでは堅パパ。ネタバレかも~んの人は反転で。

孫堅ですから、もう歴史ifになることは予想済みでしたが、中々面白い展開でした。
まあ、孫堅があそこまで漢王朝に忠義を抱いていたかどうかは不明ですが、なるほど、ゲームのストーリー性としては面白い、と思いました。全陣営と戦えるからね。
最後のほうにやったせいで、今までのステージを孫堅バージョンでやれる、というのもまた楽しい。
それでも、ふんふん、とやっていたステージ4まではそれなり、だったのですが、ステージ5樊城から、何をーー的な話になって、俄然テンションが。
『劉備を後ろから操っている存在』!! すなわち曹操!
ヤバス、秘本彷彿の曹劉ではないかーーー!!
がふっ。激しく萌えた。
そのあとの急展開の合肥の決戦といい、後半部分はかなり魅せてくれました。
EDの献帝との会話を聞いていて、なんつーか、これは小説とかに書き起こすとかなり壮大な戦記ものに出来そう、とか思いました。ほいで、孫堅が大将軍になってしばらくのち、またまた問題が起きて第二部編スタートする、のような。
しかし君主三人衆(劉備・曹操・孫堅)はマントの動きがいい味出していました。


貂蝉~。

噂には聞いていたが、ものごっつ黒い!
あまりの黒さに笑いが止まらなかったよ。
諸葛亮と一、二を争う黒さを醸し出していた貂蝉。
しかしキャラ性能としてはちと扱いにくい……と思ったのもつかの間。特殊技と連舞無限など、後半になると強い強い。武将五人ぐらいに囲まれてもへっちゃらへっちゃら。
呂布よりも鬼神な働きしていました。
こちらのストーリーもif満載で、しかして陳宮の出番多くて、陳宮好きとしては堪らんでした。漢中でのムービー、呂布一家が揃いそうになって、思わず高順も出してー、と叫んでしまったほど、陳宮に出番が。
どこかのステージで、陳宮が荀彧を倒したときには、なんの因縁か、と思ったものです(笑)。
そしてこちらも後半から怒涛のロマンスへ!
ちょ、呂布がめっさイイ男です。
呂布伝やるのが楽しみになってきましたvv


来週の休み、呂布伝やって無事に全員クリアできるかな~。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア